大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

秋と健康(土井)

2009年10月15日 20時40分40秒 | Weblog
成人病検診の締め切りが10月末なので昨日駆け込み受診しました。
結果が判るのは19日以降ですが、目立つ程の自覚症状もないので今年も何とかクリアーするのではないかと思っています。

俳句でもGゴルフでもここ数年亡くなったり、健康を害して出て来られなくなった方が多く居られます。
元々高齢者の割合の高い集団なので当然といえば当然なのですが、どっこい自分も仲間に入れてもらった時は若手の方だったのですが、10年近くも経って古稀を過ぎたとなれば、自分で思っている程若くはない筈です。

今日の午後久しぶりに河川敷に練習に行きました。
気候も天気も良かったので3時間位打っていました。
傍の竹薮では春先喧しい程鳴いていた鶯の声は無く、代わりに雀や何か分からない多くの鳥が盛んに鳴いていました。
ドライバーの飛距離は220~30ヤード、SWは90ヤードでそこそこ安定していたのにこれがコースに行くとウソのように安定を欠いてくるので困ったものです。
次回は次回はとスコアの更新を目指すものの低位安定からなかなか抜け出せません。
10月後半の3回の内にはと思ってはいるのですが・・・・・・・・

職場OB仲間のコンペでも定年退職して新規に加入してくる者もあれば、健康か何かの理由で出て来なくなる人も段々に増えてきています。
私も今は何の薬にもお世話になっていない身なので、健康の有り難さに感謝しつつ、スコアには拘らぬ程度に拘って、出来るだけ長く続けられることにより多く拘っていきたいと思っています。

皆様も健康と好季節を存分にお楽しみ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿