大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

「美人画」・培広庵コレクション展

2019年02月09日 19時14分09秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


先回の続きになりますが何故今度はこんなに早く義歯が出来るのだろうと思いながら行ったら、やはり私の思い違いで抜歯の跡の治り具合の確認だけでした。
今日再度行って型取りをし、結局出来上がるのは10日以上先になります。
それまでは今までのものを使わざるを得ず、入れ歯安定剤の使用を奨められました。
その足で歯科医院から1~2分先のドラッグで買い求め、帰り道ぶらっと医院の前の美術館に寄ってみました。
久しぶりに寄ってみたのですが運良く「一宮市三岸節子記念美術館」開館20周年記念特別展「美人画」をやっていました。

名立たる日本画の名士の作品が屏風、軸装、額装で74点展示されていました。
素人の私が見ても立派で堂々たるものだったので、知り合いのファイナンシャルプランナー兼女流画士に電話したら、やっているのは知っていて見に行きたいとは思っているが、遠いのとなかなか時間がとれないのでまだ行けていないとのことでした。
3月3日までやっているので私は後1回か2回訪ねて説明書きを読んだりじっくり見直してみたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿