大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ノンアンチエイジング(土井卓美)

2015年02月26日 17時23分21秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

今日は一日中雨が降り続いています。
別に予定もなかったので一歩も外に出ることなく暮れようとしています。
2月もこの時期になるとさすがに一時のような寒さはなく春雨とまではいかなくても、降る雨にもかすかに春の気配が感じられます。
一日中家の中に居ても少し気分が楽になっているのは1年間続いた年番長の仕事の引継ぎを終え、3月1日の行事終了を以って完全に開放されるからに他なりません。
同じく2年間の町会長の仕事も後僅かで3月末で終わります。

気分的に楽になるのはいいのですが、気の緩みもあるのか最近は体の緩みも出てくるようになって少し困っています。
花粉症の所為かどうか分りませんが新聞の字がぼやけるようになってきました。
一度眼科に行って診てもらいたいとは思っていても、取り敢えず目を凝らせば読めるし、すぐ近くに出来た眼科は何時行っても長い時間待たされると聞いているので一日伸ばしになっています。
Gゴルフの彼女たちの話で寝つきが悪く、夜中にも目が覚めて眠れないので精神安定剤を常用しているというのを他人事のように聞いていましたが、最近では自分でも寝つきが悪く横になってすぐに眠れることが少なくなりました。
その上に夜中の3時とか4時頃に目の覚めることが多くなり、朝まで目の覚めないことの方が少なくなりました。
しかしこれも仕方のないことだとあまり気にせず薬も飲まず眠れるまで静かにしています。