くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

腐ったみかん

2005-12-05 15:04:21 |   ■ WoW日記
こんにちは~、すっかり寒くなりました。
冬と言えばおコタでミカン、けれどもうちにはコタツがない、ついでに言うとミカンの白いやつ取るのが面倒くさい、
というわけでビタミン補給は専らチョコラBBピュア頼みです。ミカンはガン予防にもいいらしいんですけどね。

さて、金八先生等でおなじみの「くさったみかん」という言い回し。
英語では「Bad Apple(腐ったりんご)」と言うらしいのですが、昨日 Llane の方のギルドマスター(Drewlen)が
「うちのギルドの腐ったりんごを処分したい」
と tell をよこしてきました。
何のことだろうと思って聞いてみると、どうやら先々月入った中国の方のことらしい。
やっぱり彼は Farmer なんじゃないかと言うんですね。
まあー結局あれから意思疎通出来てないし、どうやら中の人は2人交代制みたいだし、
連れてきた人に一応聞いてみて、ハッキリしないようなら BAN する、という考えのようでした。

そんなことを話していると、突然ギルドに新人が入った旨のシステムメッセージが流れました。
Welcome!!
さてどんな新人さんかなと興味津々で発言を待っていると



コラーッ

最初の発言がそれか!!!!!

もうこれはあれだなーあれだ・・ひとり BAN するもふたり BAN するも同じ・・
こんにちはそしてさようなら新しい人
そんな台詞が頭に浮かびます。



優しい盟主殿は、それでも我慢強く「何か手助けが必要だったら遠慮なく・・」と言葉をかけます。
待ってましたと言わんばかりに、新人君はクラスクエの手伝いを要請。もうほんと脊髄反射並のスピードです。



いいんですよ!ギルメンの手伝いなら、私だって喜んでやります。いつもなら!
でももうちょっと・・もうちょっと何かアルデショウ!
せめて「もし今時間あったら」とか「お言葉に甘えて」とか
アルダオル!!アンタの国にもそんな言い回しが!

いやあどうもここのところ怒りっぽくてダメですな
ビタミン剤に加えて、カルシウム剤もとったほうがいいのかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sarada@中の人)
2005-12-06 22:21:00
ギルドも色々苦労がありますねえ。2ndのAnjuも入ってたギルドこないだやめちゃいました。だって、メンバーの人全然姿見ないんだもん...。



> シャチョーさん

お願いですから、中の人の名前のSaradaにしてくださいませ。<(_ _)>
無念・・ (くらげ)
2005-12-06 23:30:25
Anjuさんが入ってたギルド、幽霊化しちゃったのですか・・

小さいギルドだと、60になってみんながAltやりだして、そのまま過疎化ってことも多いですよね。。

今まさにうちがそうです(´_`



仕方ないシャチョーさんはあきらめます、Sarada代表・・

シブシブ

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。