くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネジ一式

2009-07-06 00:23:38 | Warcraft
先々週末広町に届け物をする用事があったので、ついでに秋葉原で「Warcraft3」を買うことにしました。
着いたのが19時前くらいで、カオス館は開いていましたが、隣のかわいいネジ屋さんはもう閉店してました。残念


秋葉原にある様々な工具・部品の専門店、興味はあったのですが、
知識のない人が見に行くと、怒られたり冷たくあしらわれたりするのかなと思って今まで敬遠していました。
ところが入ってみるとそんなことは全然なく、お店の人は「ホントに商売してるの?」ってくらいお客に無関心そうな人が多くて
かなり自由にじっくりひやかせます。

私の目には、
「いつどういうところに使うんだろうこの器具は?」「この部品はここまで細かくサイズわけする必要があるのかな?」
と映る商品ばかり


 カップコア!って言われてもサッパリ「!」の感じがつかめず


そういうワケのわからない品物が、涼しい顔して、道に明るい人にはきっと見やすいんであろう配置で、整然と並べられているのを見ると
自分は部外者なんだということをしみじみ感じます。この疎外感がたまりません。
いつかこの部品たちを、「どっちがいいだろう」と、正しい用途のために選んでみたい。野菜を選ぶときみたいに、品定めしてみたい!
そのためには、これらの工具が必要になるには、どんな趣味を持つのがいいんだろうと考えてみたりもします。
いかにも長続きしない趣味になりそうです。


・・・まぁとりあえずの趣味は圧倒的にWarcraftなので、Warcraft3全部入りパックを持ってカオス館のレジに並びます。
「World of Warcraftじゃなくて大丈夫ですか?」と、店員さんがちゃんと訊いてくれました。

さすがです。

「World of WarcraftのGameCardありますか?」ときいたら、
「Hammer版ならあるのですが・・Craft版はないですね」と答えてくれたお店とはちょっと違います。
それ版違いじゃないですから!


そしてWar3全部入りパックはかなり重くてかさばるものでした・・ダウンロード販売なかったのかな・・・
Comment   この記事についてブログを書く
« ヤンキー効果 | TOP | Metaborphose »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Warcraft