くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

たまるたまるよ ゲームがたまる

2006-03-16 20:10:57 |   ■ WoW日記
現在 WoW をやっている方の大半が、一度は目にしたことがある or 愛読しているであろう、
食肉系統さんのサイト。
私も例にもれず、WoW 開始から現在に至るまで大変お世話になっております。
読んでいて非常に面白く、かつ分かりやすい食肉さんのゲームレビューは、読者に与えるインパクトがとても大きく、
ギルドチャットでもよく「食肉さんのところで~~」のような会話がなされております。

もともと人に感化されやすい私なんぞは、もうダイレクトに影響を受けてしまっておりまして、
WoW 買いました、まだ続いてますね、
FE もβ 応募してみました、はずれましたけど、
MH2 も買いましたよ。BBユニットがないので誰とも遊べていませんが。

そして今日は FFⅩⅡ の発売日。
友達から、
「どーする?買うの?」
とメールが来たので、
「買わない」
と即答。
FF シリーズは、美麗な CG ムービーが主役になってきた頃からどうもやる気が起きないのです。
天野喜孝さんのアクの強いイラストからあれこれ想像するしかなかった、
悲壮感漂う昔の作品は大好きなんですけれども。
実写と見紛うような CG は、たしかに思わず見とれてしまうくらい綺麗なのですが、
どうにもキャラクターに魅力を感じることが出来ずに居たのです。

メールを送信してから、なんとなく Web を巡回、
勿論いつものように食肉さんのサイトもチェック。
と、そこには・・・

FFⅩⅡオープニングムービーへのリンクが張られ、
ちょっと買ってきますね
とのコメントがでかでかと。

ふ、踏みとどまれ、踏みとどまれ私!!
まだ MH2 もやらなきゃいけないし、他に借りてるソフトもあるじゃないか!!!

まあでも、ムービーくらいは見てみよう、とリンクを辿ります。

・・・・・

だめだよ、見ちまったらさ。
食肉さんの言うとおり、旧作ファンはこの曲には抵抗出来ませんぜ。

そんなわけで Amazon 発注寸前です・・
もはや私の財布の紐を握っていっていると言ってもいい、食肉系統さん恐るべしっ