てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

今年の「干支」、イノシシをもらっちゃった~~

2019年01月14日 09時00分25秒 | Weblog


   昨日は、宮島に行った~~

   「目的」は今年の干支の「イノシシ」をもらう

   藤井屋の明治の先輩に、去年の暮れに頼んでたんです~~~

   

   これは、力強い「イノシシ」じゃね~

   やはり、開口一番は「明治のラグビー日本一」

   22年ぶりじゃもんねえ~~~~~~

   

   私は、来週の1月16日で「69歳」になる

   22年前というと、47歳!

   バリバリの現役サラリーマンじゃった~

   東京のどこで、見たんじゃろうか~

   やはり、みんな嬉しい「笑顔」

   やっぱり、明治は、いいねえ~~~

   そして、大聖院のいつも話をする社務所の人のところへ行ったが

   「大聖院」は大忙しの状態だったので

   少しだけ声をかけ、ハガキを置いていった

   

   このはがきの右に「名前」を書く

   あとから、電話が架かってきた~~

   すごく興奮、感動した声だったよ

   なにか、いま困って・悩んでいたらしいが

   この「龍」を見て「守護(まもる)」に

   強く、心に響いたようだった

   ヨカッタね~~~~

   この「龍」は強いと私も思う

   知り合いの人に、名前を書いて

   プレゼントしようかね~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿