てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

昨日、宮島に行って正解だったよ!!

2014年11月30日 18時51分13秒 | Weblog


  今日は一日中「雨」
  本当は今日宮島に行くつもりだったがねえ~~

  昨日は「明大扇子」を完了の時“ふと”宮島に行こう
  大聖院の社務所の人に渡したいもの
  ぽかぽか地蔵の粘土を見てもらいたい
  宮島の杓子を買って、家で「野村祐輔君と上本へ」杓子

  まずは、きびや谷に行って「紅葉」狩り
  

  いっぱいの紅葉~~
  わたしの「恋人」の紅葉ですよ
  

  大元神社
  

  本を読もうとすると、鹿が寄ってきて離れない
  

  

  何だか変な気持ちジャネ~~

  はらはらひらはら紅葉の葉が惜しげもなく落ちていた
  

  大聖院に行って「般若心経」の書いたものを渡せることが出来た
  「これ!額を探してくるけえ~~」
  とても喜んでいたのにはビックリ

  ぽかぽか地蔵の完成物を越智さんのところへ持って行ったが留守だった
  しょうがないので「完成品」を置いてそのまま帰る

  杓子探しで明治の先輩のところに行くと
  「あの杓子は特注じゃけえ!今はない」

  これで3本の予約をして、次の機会に購入することになったね

  まあ~思いのほんの一部だが果たせた宮島だったね
  これでまたご縁が広がった~~

  もみじ谷のところで「結婚式」
  

  宮島はいろいろあるねえ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿