てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

8月6日、慰霊碑・皆実高校の慰霊祭・墓参り

2018年08月07日 06時10分22秒 | Weblog


  暑い8月6日だった

  久しぶりになぜか「原爆ドーム前」で電車を降りた

  慰霊碑に参ってから皆実高校の「慰霊祭」に行こうと思いついた

  しかし、慰霊碑までは凄い行列で30分以上はかかったよ

  

  なにか演奏をしていた~

  

  

  長い、長い行列

  

  やっとのことでたどり着いた~~~

  そして、次は皆実高校の慰霊祭へと向かうが「暑い!!!」

  

  知り合いや先輩にご挨拶、知り合いの横に皆実の制服を着た女の子がいたので

  「娘さん?」「違うよ、今年の皆実の生徒会長よ~」

  カープが好きかと問うと「好きです」と答えたので

  鞄の中にあった「カープ3連覇」扇子をプレゼントしたら

  隣にいた人(実は皆実高校の校長)が羨ましそうに見ていた

  「私はカープ大好き人間なんです」と言われたので

  鞄の中にまだ、一本の扇子があったので大喜びだった~~

  意外なことが起こるもんじゃね

  次はお墓まいり、東京から毎年8月6日にこのお寺に来ているという人と

  しばらくの間、話をした

  とても上品な人だったなあ~「高輪」に住んでいるという

  高級住宅街じゃね

  話を終え、次は今年97歳になる皆実高校の先輩のお店

  「コロナ」という喫茶店に顔を出して、話をしたがあいにく先輩は

  「デイサービス」に出かけているということだった

  ここでも、カープ3連覇扇子をプレゼントした

  大活躍じゃね、この「カープ三連覇」せんすは~~

  よく歩いたよ~~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿