てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

カープ優勝投手は゛野村祐輔”じゃあ~~~

2017年09月18日 06時11分17秒 | Weblog


  今、新聞を開いてみたら

  

  「大一番、頼むぞ野村祐輔」の大きな大きな文字が飛び込んできた

       裕輔~~イケイケ!!

  新聞を見ると衛星放送でもある、もちろん地上波でもあるがCMのない衛星放送じゃね

  ワクワク ドキドキ わくわく どきどき

  1時55分からとあった、今6時、もうカープの選手は起きとるんかね~~

  待ち遠しい~~~~

  昨日は台風の中、大阪から息子が帰ってきた

  昼に大阪から帰るというのに「実験がある」ということで

  なかなか新大阪に乗る電話が来ない

  テレビでは台風情報が繰り返し繰り返しながされる

  外の庭を見ると雨が激しくなってくる

  奥さんと「台風じゃない、実験が終わらんにゃあ帰ってこんよ」という会話

  変な息子、こんな息子と思いつつ

  電話が架かってきた「新大阪に乗ったよ」

  また電話が「福山のほうで新幹線ストップ・・・・」

  奥さんの携帯からのメッセージができなくなったので

  私のラインが伝わるというので

  奥さんは必死でラインに言葉を送る

  操作がよく分からないようで、ちょっと手助け

  広島駅にやっと着いたというラインの伝言

  JRは走ってないので〝タクシーじゃあ!!”

  運転手さんが五日市はよく知らん、今度は五日市の住所をラインで送る

  まるでテレビのような瞬間の繰り返し

  やっとのことで帰ってきた

  よかったヨカッタネ

  それから酒盛り、いろいろな話が飛びかう~~~~

  何を話ししたか忘れるぐらい、そんな中

  結婚の話をした、相手は以前の広島に連れてきたあの子だとか~~

  ヨカッタネえ~~

  お土産にと思って買っていた日本酒をプレゼント

  これは、オバマ大統領が広島に来た時に出したお酒

  

  今起きてみたら、もうない

  重たいのにねえ~
  
  キット彼女と飲むんじゃろ~~

  ヨカッタよかった、このお酒は本当においしいんですよ

  今日は1時50分から衛星放送でカープの優勝シーンが見られる

       裕輔が胴上げ投手になる日じゃ~~   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿