BNK48 fan ですよ

Thailand Love

Namhom Announce the graduation ナムホム卒業告知

2018-02-10 | 卒業 Graduation

2月9日、ナムホムさんが卒業を発表しました

 

 

2月9日のデジタルスタジオで、

ナムホムさんが卒業の告知をしました

(ナムホム、2月9日のデジタルスタジオ)

えーーーっっっ

なんでーーーーっっっ

最近、あまりライブ出演とかがなかったから、

ちょっと気になってたんですけど

 

み~

 

 

デジタルスタジオのようすを紹介します。

ただ、私のタイ語はデタラメなので、

こんな感じ程度で見てください。いつもすみません

 

 

ナムホム  

  私がBNKに入って1年が経ちました。

  いつも一緒にいてくれたメンバーの皆、ありがとう。

  ありがとう。ありがとう。名前なんだっけ?(笑)

  本当にありがとう。

  私は上手と思ってません。可愛くもありません。

  タレント性ももちあわしてないと思います。

  でも夢を諦めるわけではありません。本当にいろいろと考えました。

  私はBNK48を卒業します。ありがとうございました。

 

 

ナムサイさんは、ある程度事情を知っていたようです。

ナムサイ

  ナムホムさんがしてくれた事に感謝をしたいです。

  あなたを失う事が心細いよ。あなたは知らないでしょうけど、

  あなたはとてもカッコいいよ。知らなかったでしょ?

  ナムホムがいろんな問題をかかえてて、それを十分に解決できなくて

  ゴメンなさい。聞くことしかできなかった。

  ありがとうね。ありがとう。あなたが教えてくれたことありがとう。

  子供っぽくても問題ないよ。あなたはとっても可愛いから。

 

 

そして、ナムサイさんが付けていた花飾りを

ナムホムさんに渡してあげました。

  

ナムホム

  私は13日に行きます。私は家族とデンマークへ行って学校に行きます。

  夢はあきらめません。ただ、まずは学生に戻ります。

  そして、歌う事、夢からは離れずに行きます。

 

 

ナムサイ

  これはナムホムにとって良い事だと思います。

  ナムホムが新しい道へ進むことが必要なんじゃないか。

 

 

ジャーちゃんが泣いていたので、ナムホムさんが

泣かないでと声をかけました。

ジャー

  ありがとう。いろいろとお話ができて、

  あなたの言葉が嬉しかったです。

 

 

マインドちゃんも涙でいっぱいでした。

(左はナムホム、右はマインド、2月9日のデジタルスタジオ)

 

 

 

サッチャンは、笑顔でコメントしてくれました。

(サッチャン、2月9日デジタルスタジオ)

 

 

 

ピアム

  とてもつらいよ。私達はオーディションの時に知り合って、

  それからずっと一緒だったよね。

  これからもガンバってね。ここにいる皆があなたの事を応援してるから。

 

 

 

イズリナ

  私はナムホムはとても魅力的な女性だと思うよ。

  あなたとの時間がとても嬉しかった。

  ガンバってね。またごはん食べようね。

 

 

 

ナムサイ

  なんか、やばくなってきた。

  ありがとうね。・・・フーッ・・・

  ダメダメダメ   フッフッフッ

  からだに気を付けてね。幸運を祈ってるから。

  あなたの事をどんなに思ってるか知ってるよね?

  皆気にかけてるから。だって皆あなたの事が好きだから。

  ナムホムが私達の代表でないのがなんでか分かんないよ。

  あなたの事がとても気にかかるよ。

 

 

そして、この日は担当でなかったミオリさんが

デジタルスタジオに駆け付けてくれました。

ミオリ

  おめでとう。

  ナムホム、とてもとてもガンバってね。

  私デンマークに行って、あなたの家に行っていい?

ナムホム

  もちろんいいよ。

ミオリ

  きっと行くね。ガンバってね。

 

 

 

ナムサイ

  いつか、一番辛いこのアナウンスの日は忘れない。

  私が愛してる妹。もう会えなくなる。でも、そんな事は関係ないよ。

  私はいつもあなたと一緒だよ。

  でも寂しくなる。

  本当にありがとう。皆があなたから勇気をもらったよ。

  あなたの言葉で皆が。

  私の大好きな妹。

 

 

 

ナムホム

  今日は皆さんに笑顔じゃないかもしれません。

  BNKをいつも応援してくれてありがとうございます。

  今日、本当にありがとうございました。

  私は皆さんの事が大好きです。

  今日は皆さんがドレスアップしてきたって聞いたよ。

  泣かないよ。泣かないよ。

  今日は、本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、みんなで365日の紙飛行機をうたいました

 

 

 

ナムサイさんが、花束を渡してくれましたよ

 

 

 

ファンの皆さん、ポスターを用意していました

 

 

 

メンバーの皆さんと写真をとりました

 

 

 

もちろん、ファンの皆さんとも

 

 

 

最後は笑顔のナムホムさんでした

 

 

 

あ~ん本当に寂しくなります

ナムホムさんは、スタイルも抜群ですし、

歌だけでなくモデルでもできるのに

 

ふ~む~みぃ~

本当になんて言っていいのか分かんないよ

 

 

でも、ナムホムさんが考えて決めた事だから、

これからのナムホムさんのことを応援したいです

 

 

(ナムホム、2月10日のナムホムのSNS)

ナムホムさん、いままでいっぱいの感動をありがとうございました

これからの幸運を祈っています

ありがとうございました

 

 

みぃ~寂しいです

 

 

それでは、おやすみなさい

 


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamilton)
2018-02-25 08:36:06
今回はこちらでもコメントさせていただきます。
(色々とお忙しいところをすみません。)

またもや、BNKを去って行くメンバーが出たのですね。
このように夢半ばにして去って行くメンバーを見るのは、SNHは勿論JKTでも本当に辛くて悲しいものです。
(´_`。)

また、これと同じようなやり取りをこれまでにSNHで何度見てきた事か・・・です。

ちなみに、こちらはSNHの2期生だったサンディ(王依君 ワン・イーチュン)と言う子が退団した時のものです。
(彼女はSNHの活動と学業の両立が困難になり泣く泣く退団したわけですが、2期生達からの信頼が厚くSNHに残っていれば2期生達が主力のチームNⅡのキャプテンになっていたのではないかと思うような子でした。 ご興味があれば、お暇な時にでもどうぞ。)
https://snh48.info/2013/12/2675/

ちなみに、サンディは退団後には日本の福岡にある芸術系の短期大学に留学し、今は日本大学の芸術学部に通っています。

短大では、大学が学生達の勉強の為に創設している「烈風」と言うグループでセンターを務めていました。

ところで、ジャンの卒業の方は寂しい事ですが嬉しい事でもありますね。

彼女はBNKに在籍したままでソロで活動するとの事ですが、彼女の場合は4千年に一度の美少女と日本のマスコミで紹介されたSNHのキクちゃん(鞠婧祎 ジュー・ジンイー)と同じですね。

キクちゃんもSNHの運営側に所属するタレントして映画やドラマなどに出演して行きます。
(ちなみに、キクちゃんはSNHでまともに卒業出来た初めてのメンバーです。)

それにしても、ジャンは日本からのオファーが沢山あるなんて凄いですね!
( ̄▽ ̄;)!

どうして、日本からのオファーがあるのでしょうか?
早くも日本で知れ渡り、人気があるのでしょうか?

SNHファンである私にしてみれば、無茶苦茶羨ましい限りです。
何しろ、好きな海外の姉妹グループのメンバーを日本で見れるのですから・・・。
(〃 ̄∇ ̄)

以上、またもや長々と失礼しました。
ありがとうございます (Sakusaku)
2018-02-25 18:37:35
hamilton さん、コメントありがとうございます

本当に寂しいです
はやくも4人目の卒業となりました

サンディさん、日本の大学に来てくれるって嬉しいですね
また、グループを創設してセンターって、活動意欲もスゴイです


ジャンさんについて、あくまでも私の予想ですけど、
去年BNKは日本での活動がいくつかありました。
ジャンさんも、日本へ行って数か所で歌を歌いました。
イーコマースさんや、北海道庁さんとも、
北海道に行った時にお仕事でからんでいます。
おそらく、そういった時に、BNKの中でも歌が上手なジャンさんに、
そしてコスメでは、24歳で大人の綺麗さがあるジャンさんに、オファーがあったんじゃないかと思いますよ。

それもみんな、運営側の働きがスゴイとゆうのがあってだと思います。




Unknown (hamilton)
2018-03-01 22:23:50
JKTも北海道でロケをしたり、北海道の観光親善大使になっていますね。

SNHファンである私には、本当に羨ましい限りです。
SNHも日本でロケをしたり、メンバー達は休暇を利用してプライベートでよく日本に来ていますが、日本からの仕事のオファーなんてまったくないのですからね。
(;´▽`A``

ところで、中国の学生でトップのエリート達はオックスフォード大学やケンブリッジ大学などの欧米の超一流大学に留学するそうです。

そして、次のクラスのエリート達は東大や京大に留学するそうです。
また、受験に一度失敗した学生達は挽回する為に日本の大学に留学したりもするそうです。

もっとも、サンディは日本が大好きだから留学したのですが、彼女が夢を諦めずに日本の大学に留学している事を知った時には思わず涙が流れそうになるほど嬉しかったものです。
(⌒▽⌒)

余談ですが、SNHの運営会社の親会社のトップである王子傑(ワン・ツージエ)さんは同志社大学に留学していました。

卒業後はゲーム会社のコナミに入社し、日本国籍まで持っている日本通です。

また、王子傑社長は歌が結構上手いですよ。
(〃 ̄∇ ̄)ノ

こちらの動画の30秒辺りから歌っていますが、メンバーやファン達に大うけしています。
(ご興味があれば、お暇な時にでもどうぞ。)
https://www.youtube.com/watch?v=PtaCIOhYInk

毎度毎度、長々とすみません。
(;^_^A
ありがとうございます (Sakusaku)
2018-03-02 00:01:15
hamilton さん、コメントありがとうございます

SNH48さんは、オファーがまったく無いんですか?
こうゆう芸能の世界は、よく分かりませんね

運営会社のトップのかたが日本国籍をもってるってスゴイです
しかも、歌も上手ですね

それにしても、去年の動画っぽいですけど、
とても盛り上がっています。
AKB48の事をよく知らない私は、
今のAKB48よりも盛り上がってるようにも感じます。

BNK48の盛り上がりは続いてくれるかなぁ?


Unknown (hamilton)
2018-03-05 21:19:29
日本からのオファーがないのは、日本と中国の政府が揉めているのが関係しているのかもしれませんね。
また、AKBと決裂している事も関係しているのかもしれません。
(;´Д`A ```

ところで、確かにSNHはかつてのAKBのような勢いがあります。

北京にBEJ48、広州にGNZ48、瀋陽にSHY48、そして昨年には重慶にCKG48が結成され、4つも姉妹グループがいてメンバーも300人以上になり、AKBに匹敵するほどの巨大グループになっております。

もっとも、以前に申しましたように中国では地方のアイドルグループに毛が生えた程度ですし、国民達の認知度においてはBNKの方が上ではないでしょうか?

しかも、メンバーへの給料が遅配されたり人気がないメンバーの給料が大幅に下げられたりと、資金面で色々と不安も抱えていますからBNKの方が安心して見ていられるような気がします。
(^_^;)

それと、私もAKBの事は良く知りません。
SNHを知るまでは前田敦子の名前は勿論、顔さえも知らなかったほどアイドルには無関心なアイドル音痴です。

JKTやSNH、そしてBNKメンバー達をアイドルとしてではなく、大きな夢を持って日々懸命に努力している素晴しい若者達と言う観点で見ているただの親父です。
(;^_^A

以上、毎度毎度長々と失礼しました。
ありがとうございます (Sakusaku)
2018-03-05 22:11:50
hamilton さん、コメントありがとうございます

SNHさんは、結成してだいぶ経ちますよね?
それでも動画をみると今でもとても人気があるし凄いです

でも、国民の認知度はそこまでなんですか
中国の国の大きさもスゴイですね

メンバーへの給料が遅配したり、大幅減したりしてるんですか

BNKも、なんか心配ですむぅ


私もメンバーの皆さんを、日々応援します
Unknown (hamilton)
2018-03-09 23:08:52
SNHが結成されたのは2012年の10月でしたから、5年半ぐらいになりますね。

AKBでも結成されてから5年目ぐらいには総選挙で前田敦子と大島優子のトップ争いなどがあって、一番勢いのあった頃ではなかったでしょうか?

ちなみに、最近ではSNHも中国のTV番組に出れるようになっていますが、中国の一般人達にとってはAKBの真似をしている新しく出て来たグループと言うぐらいにしか思われていないのかもしれません。

実際に、中国のAKBファン達は今でもSNHを偽者扱いにして馬鹿にしているそうですしね。
(;^_^A
ありがとうございます (Sakusaku)
2018-03-10 18:02:02
hamilton さん、コメントありがとうございます

SNHさん、最近TV番組に出れるようになったんですか
もっと前から、いっぱい出れてないんですか

本当に中国の芸能界は厳しいですね
偽者扱いってゆうのも、厳しいです

なかなか難しいものですね
Unknown (hamilton)
2018-03-15 22:28:43
ネット番組ならば初期の頃から出ていましたが、全国放送のTV番組によく出るようになったのは1年から1年半前ぐらいからではないでしょうか?

但し、以前ご紹介した事もありますように中国の有名な歌手のバックダンサーとしてや、たくさん出ている若手の歌手達の中の一組でしかないです。

また、初期の頃にはオーディション番組によく出ていました。

中国ではプロの歌手と雖も、中央に出て行くにはオーディション番組に出て認められなければならないみたいですから本当に厳しいですね。
(;´▽`A``

その代わり、中国でトップスターになれば欧米の世界的なスーパースター並の豪勢な生活が出来るみたいです。

SNHが中国で国民的なアイドルグループになれるのは、一体いつの日やら?・・・ですね。

それこそ、BNKの方が先に国民的アイドルグループになりそうな感じさえします。
(^_^;)
ありがとうございます (Sakusaku)
2018-03-15 22:55:03
hamilton さん、コメントありがとうございます


ひぃ~厳しいですね
あれだけ人気があるように見えるんに、
ここ1年半前くらいからですか

しかも、バックダンサーって、考えられないですね

本当に、中国で全国的になるのって難しいんですね