お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

プララン@10月のstandard course  終了。

2011年10月30日 | レギュラーレッスン

 

 

 

 

ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

★11月のレッスンメニューはこちらです。

★過去のレッスンのちょこっとポイントはこちら

9月のレッスンのポイントを加えました。お家で作るときに役立ててください。

 

                     

今週は、プラリネのババロア、プラランのレッスンでした。

ともだての生地とババロア、基本の作業で完成できるお菓子です。

今回は、ババロア経験者が多かったので、作業ペースを少しスピードアップしました。

一気に進んでいくレッスンに、みなさんしっかりついてきてくださいました。

プラリネ入りのババロアは、とろみのつくのが早いので仕上げは一気に進めます。

上にのせたのは、チュイール。高温・短時間で焼きあげますが、オーブンによって具合が違うのでしっかり目で見極めてくださいね。

★みなさん、立てて飾るバージョンがお好きだったみたいです。

 


 

↓↓↓↓↓↓↓↓教室の方にFacebookで情報発信行っています。ご登録よろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿