お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

キッシュロレーヌ

2019年09月11日 | 単発レッスン/特別・スマート

スマートレッスン(単発)>>現在受付中のメニューはこちら 

レギュラーコース(半年5回)>>各コースについてはこちら  >>メニューはこちら

 
 
9月の最初にキッシュロレーヌのレッスン。
これでキッシュのレッスンもおしまい。
普段は使わないベーコンやハムを焼くにおいがとても食欲がそそられます。
 
この日はギリシャ風きゅうりのサラダとトマトマリネ。
桃とシャインマスカットのゼリーとボリュームのある試食でしたが、みんなペロリ。
おうちでもキッシュづくり楽しんでください。
 
キッシュだけでなく、サラダもおうちで作ったという報告をいただきうれしく思いました。
手軽に家庭の食卓に変化がつくレシピはいくつでも欲しいですね。
キッシュの残り生地は集めてサクリスタンにしました。
チーズとアーモンドとココナツをまぶしました。
夏はココナツお勧めです。
 
今回のゼリーもこの夏のレッスンでずっと作り続けたものです。
ベースは白ワインのゼリー
生の桃とシャインマスカットを入れて固めました。
上に桃のコンポートのシロップをかけてもう少しフルーツを並べただけ。
ゼラチンで固めても、アガーで固めてもOKです。
ツルンと食べれてワインの香りもしっかりするのでお勧めです。
 

お気軽にお問い合わせください。>>お問合せ・お申込みはこちら

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏の思い出 | トップ | variety course ピーチメルバ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

単発レッスン/特別・スマート」カテゴリの最新記事