お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

4~6月 レギュラーレッスン募集

2018年04月02日 | レギュラーレッスン

HowLovelyはお菓子作りを中心においしく・楽しいをつなぐアトリエです。

一番の中心はレギュラーレッスン。

毎月1回1種類の1テーマのお菓子を少人数で丁寧に学びます。

コース制なので、無理のないペースでひとつずつの作業が身につきます。

今日できなかったことは、コースが終わるまでにいつの間にか身につきます。

作業は二人組、協力しあう環境は温かでリラックスできる空間です。

メニューはフラン菓子をベースとした家庭菓子。
アトリエはお菓子作り(販売)も行っていますので、オリジナルの味をご紹介しています。

家庭で作りやすく親しみやすいものです。
作り方も丁寧ながら、凝りすぎず家庭で失敗しない作業法です。

アトリエは、お菓子作り専用のスペースです。
広々とした空間は遠慮なく思い切って作業できます。

4月はスタートの季節。
まずは、6月までの3ヶ月レギュラーレッスンでHowLovelyの味と作り方を試してください。
お菓子作りは難しい と思っている方も「意外と気楽」とおもっていただけると思います。

レギュラーコースは2種類。お好きなメニューのコースをお選びください。

下に6月までの各コースのメニューをご紹介します。
ぜひ一度アトリエでのお菓子作りを体験してみてください。

★Enjoy course

4月14・15日 ロールケーキ チョコレートの生地にフルーツと生クリームを巻き込みます。

5月12・13日 杏のパウンドケーキ 混ぜて仕上げる定番ですが、少し手を加えて凝ったお味に仕上げています。

6月16・17日 NYチーズケーキ HowLovelyの大定番、他にはない本当に美味しいチーズケーキです

★Standard Course

4月22日 いちごのショートケーキ 一般的なものではなく、とにかくいちごたっぷりのショートケーキです

5月19・20日 パッションのムース 爽やかな酸味がくせになります。冷たいムースも一度作れるようになればラクラクです。

6月23・24日 チェリーのクラフティ 初夏の代表的なお菓子、生地もフープロを使ってパッと作ります。

レッスンは全て土日10時~15時~の2回となります。(定員4名)
初回レッスンは体験レッスンとして単発受講できます。(5000円)
4~6月コース申し込みは15,000円となります。
(HowLovelyの個人レッスン、イベント、単発レッスン等に参加経験のある方は入会金免除となります)

各コースともご都合が悪い場合は、別のクラス(別コース可)で振替受講できます。

ご希望の方はこちらから ご連絡ください。 >>>>

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
 

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« イースターエッグ ~フォト... | トップ | Variety Course すみれの香... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レギュラーレッスン」カテゴリの最新記事