お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

11月のスケジュール スマートレッスン 

2018年09月28日 | 単発レッスン/特別・スマート

HowLovelyのレッスンはいつでもスタートできます。
~よろこばせたいと思って始めたらほめられるお菓子が作れるようになった~

★レギュラーレッスン (半年コース)
 月に1回、1種類のケーキを丁寧に作ります。少人数で丁寧にひとつずつ身につけます。
 ゆったりした雰囲気ですが、毎月の実習できちんと基本のお菓子作りができるようになっています。
 帰りはひとり一台のお菓子を持ち帰ります。~資料発送いたします。>>ご希望の方はこちらから

★スマートレッスン(単発レッスン)
4か月間・3種類のメニューを繰り返しレッスンしますので、ご都合の合うスケジュールにご参加ください。
身体に穏やかで、作りやすくおいしいオリジナルメニューを実習します。
>>現在募集中のスマートレッスンはこちらから  

 
8月の後半からスタートしたスマートレッスン。
このメニューは11月が最後です。
気になるメニューはこの機会にフォローしてくださいね。
 
スマートレッスンは、
忙しい皆さんでも気軽に参加していただける単発レッスン、
2時間で身体に穏やか、生活を助けるメニューを紹介します。
ひとつのメニューの中にいくつも役立つヒントが込められているのも特徴です。

少人数実習形式・レッスン後ご試食、完成したお菓子はお持ち帰りですので、

HowLovelyのアトリエの良さは満喫していただけます。

4か月間・3種類のメニューを繰り返し実施します。

今のメニューは11月までです。今回は、バターを使わないメニューなのでどれも軽い食べ心地です。

日程は毎月発表、単発でお好きな回に自由にご参加いただけます。

どうぞ気軽に一度ご参加ください。


最初のメニューは次の3種類です。

レッスン料 全て 5,000円/1回 (事前振込制)

午前クラス10:30~12:30   / 夜クラス19:15~21:15

実習後のご試食は、その回のメニューに加えて、2種類ほどご用意します。

実施3日前からのキャンセルは、全額のご負担となりますので、ご注意ください。
振替制度はありません。
3メニューまとめてお申込みの方は、お振替えできます。(初回レッスン月から4か月間)


Aたんぽぽコーヒーを使った生シフォンケーキ 

10月17日(水) 夜19:15~21:15

11月4日(日) 午前10:30~12:30

11月20日(火) 午前10:30~12:30


ノンカフェインのたんぽぽコーヒーは、デトックス・母乳増進効果が有名です。

マタニティや出産直後のママの愛用がよく知られていますが、デトックス効果の大きさは侮れません。
代謝の悪さが気になる方は、性別にかかわらず取り入れると速攻効果を感じることができます。
そんなたんぽぽコーヒーでシフォンケーキを作ったら、キャラメルみたいなおいしいものに仕上がりました。
流行りの生シフォンスタイルに仕上げれば、ロールケーキのように食べれます。(14㎝パウンド1台とカップ3個持ち帰り)

 

Bズッキーニとソーセージとセミドライトマトのケークサレ

10月31日(水) 19:15~21:15

11月6日(火) 午前10:30~12:30

11月23日(金・祝) 午前10:30~12:30

塩味のパウンドケーキ、ケークサレは、朝昼晩いつでも軽食として大活躍。

気の利いた配合で上手に作れれば、おもてなしのスタートや手土産にも大活躍です。
味の決まるベースの配合はもちろん、様々なお料理に役だつセミドライトマトも手作りします。
焼き上がる香りまで大ご馳走です。(14㎝パウンド1台持ち帰り)

 

C甘酒プリンとショーガジュレのヴェリーヌ

9月29日(土)  午前10:30~12:30

10月4日(木)  19:15~21:15

10月30日(火)  午前10:30~12:30

11月14日(木)  19:15~21:15


飲む点滴といわれる甘酒、ちよっと苦手の方もいるようです。

整腸・代謝増進その他もろもろ良いことがたくさんの甘酒、無理なく取り入れられるとうれしいですよね。
クセをあまり感じないと思うプリンわベースにさらに華やかに楽しく食べれるようにショーガのジュレを合わせました。
今回は、桃とヨモギ白玉をあわせて栄養や傾向効果てんこ盛りです。
手作りの甘麹やお豆腐を使った白玉の作り方も一緒にご紹介します。
季節にご自分の体調にあわせて好きな部分を上手に取り入れられます。(プリンカップ4つ持ち帰り)

 

どのメニューも体に穏やかな食材を自然に取り入れることのできるメニューです。

ベースになるレシピは、毎月訪問している老人施設のおやつレクで考えたものですので、

高齢者や子供たちも無理なく召し上がっていただける要素がたくさん盛り込まれています。

本格的なお菓子作りの技術が無くても、必ずおいしく作ることができる手順になっています。

どの世代の方にとっても楽しくリラックスでき、ご家族のみなさんを元気にするメニューです。

どうぞ気軽にご参加ください。

 

 

 

ぜひ気軽にお問い合わせください。>>お問合せはこちら

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
 
 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« フレンチレッスン | トップ | Enjoy course サクリスタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

単発レッスン/特別・スマート」カテゴリの最新記事