お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2019 クリスマス おしまい

2019年12月26日 | イベント

12月26日。

今年のクリスマスもおわりました。

レッスン、ギフト、キッズ、ケーキと駆け抜けるように12月が過ぎていきました。

今年のレッスンは金沢とアトリエでそれぞれ1種のケーキをレクチャーしました。

例年よりねしっかりとした内容をお届けできたように思います。
特にアトリエは、コースの方だけでなく、一般の方にも加わっていただき、にぎやかな回が毎回続きました。
はじめましての方、お久しぶりの方、お菓子作りの経験も様々な方がご一緒しましたが、たくさんの工程を
皆で力をあわせて進みました。
より安定したレッスンをお届けするための課題の見つかり、スタッフ間で改善策も練ることができました。

ギフトはオンラインショップがすこしずつ浸透~~してね~~という感じです。
毎木曜日を発送日として、皆様にこちらのご利用をお願いしました。
まだまだラインナップも少ないのですが、リズムが少しできてきました。
以前のアトリエでやっていたストアのお客様が移転先を探していらしてくださったことがとてもうれしかったです。

年明けに毎年恒例となってきました、バレンタインのチョコレートボールや
早春の味ママレードもこちらでご予約を行いたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
来年はいつでもオンラインショップを除いたら楽しいラインが並ぶように頑張ります。

 

キッズ、今年はブッシュドノエルをみんなで作りました。
小さくなったアトリエですが、本当に瞬殺でお申込みいただき、増設クラスもあわせて2日間3クラス実施しました。
1年生や幼稚園生から来てくれていたみんなももう5,6年生。
これでこのワークショップ卒業です。中学生向けもやってほしい~~とうれしい声もいただき先生、涙だよ~~とホロリとしたクリスマス。

 

クリスマスケーキは今の私たちがご提供できる数量いっぱいのご予約をいただきました。
本当にたっくさんの素晴らしいクリスマスケーキが溢れる中、私たちのものを選んでくださりありがとうございます。
皆さんのクリスマスに一点のくもりもつけられないと緊張して仕上げました。
喜びの感想もいただき、ホッと一安心しました。

例年はこれでおしまいの年末ですが、今年は年末レッスンをひとつ設けました。
お年賀にもうれしい柚子のウィークエンドです。本当の年末の時間を皆さんとお菓子作りでしめくくるの楽しみです。
ゆったり作ってデザートプレートで楽しく過ごせるように考えています。

来年はモンモランシー(Enjoy course)の振替からのスタートです。
移転で今まで延びていたメニューですが、素朴なフランスの地方菓子です。
来年からHowLovelyのレッスンは全クラス1回完結形式です。

ご自分でスケジュールやメニューを確認してお申込みいただける方法に変わります。
2月のレッスンまでお受付中です。新年から新しくお菓子作りをやってみたい方、大歓迎です。

レッスンはこちらから

お買い物はこちらから

コメント   この記事についてブログを書く
« レッスンのご予約とお菓子の... | トップ | 2020明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事