お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

ミードセミナー 秋のマリアージュ ナッツ&スパイス

2019年10月07日 | イベント

★10/10に新しいアトリエに移転します。新住所 〒151-0072渋谷区幡ヶ谷1-9-6リッツ幡ヶ谷1004 ℡&メール変更なし

レギュラーコース(半年5回)>>各コースについてはこちら  >>メニューはこちら


最後のイベントはミードセミナー。

前回はパーティでしたが、今回はじっくりセミナー。

秋らしくほっこり濃厚味のミード4種です。

お湯割り、ココナツミルク割、ホットミードなど飲み方を変えて4種を色々楽しみます。

マリアージュには、中世のお料理として生ハムにはナッツとセージソース。

チーズタルトも素朴で美味しい物でした。

現代のスパイス菓子として、パンデピスを作りました。

カネカ食品様の美味しいバターも一緒に召し上がっていただきました。

このバターはベルギーの手法を取り入れて北海道で作る発酵バターです。

とても軽い食べ心地で、口どけが驚くほど早いのと後口が全然残らずさっぱりとしていることです。

ですから、大きめの塊を口に入れてもサッと溶けるので、

口の中で瞬間的にバターのインパクトが残る感じです。

せっかくの機会なので、大きめにたつぷり召し上がっていただきましたが、

軽やかな食感を気に入っていただけたようです。

今回の参加者は男性が多く、お酒に精通した方が多かったです。

質問も深く充実した回になりました。

最後に先生方と記念撮影をして解散しました。

お気軽にお問い合わせください。>>お問合せ・お申込みはこちら

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
コメント   この記事についてブログを書く
« パパのバースデー | トップ | ママのバースデーなど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事