お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

夏のスマートレッスン

2019年06月18日 | 単発レッスン/特別・スマート

7月からのメニューが決まりましたので、ご紹介します。

HowLovelyのレギュラーコースは4種類。>>各コースについてはこちら  >>メニューはこちら



7月からは単発でご参加いただけるスマートレッスンも少しリニューアル。

今まで不定期の開催となっていましたが、一部定期の日程をもつことができるようになりました。

週末の昼間を中心としたスケジュールに変わります。

スケジュールはFBのイベントで随時ご確認いただけるようにいたします。

7月と8月は夏休み期間となりますので、スペシャル期間として2つのメニューをご準備します。

ツルンとおいしい冷たく召し上がるフルーツレアチーズとお招きメニューの定番キッシュです。

ご希望の方はFB・メールまたはお電話でご連絡ください。レッスン料は事前振込となります。

 

Smart Lesson 

マンゴーレアチーズケーキ(12cm丸型1台持ち帰り) レッスン料5,000円 定員4-6名

スケジュール 7月6日(土)10-13時 / 14日(日)15-18時 / 20日(土)10-13時

       8月3日(土)10-13時

要冷蔵のお菓子です

 

目にも舌にもうれしい色鮮やかなレアチーズケーキです。
夏の気分にぴったりのマンゴー味に仕上げますが、
とても手早い手順で仕上がり華やかなので、夏メニューとして大きな味方です。
個人レッスンメニューとして考えたもので、一般のクラスとしては初めての実施です。

 

 

キッシュロレーヌ(14㎝マンケ型1台持ち帰り) レッスン料6,000円 定員4-6名

スケジュール 8月4日(日)11-14時 / 9月1日(日)11-14時

常温で持ち帰れます

HowLovelyのおかずメニューで一番人気のあるメニューです。
ハムとベーコンとチーズのシンプルなキッシュですが、「今までで一番おいしい」の声がたくさん。
一度覚えるとキリッとピントのあった本当においしいキッシュが作れるようになります。
私もこれが作れて「助かった~」と思うことが何度もあります。
キッシュ作りのポイントをたくさんお伝えします。

 

★レッスンの進行★
 説明⇒デモンストレーション⇒実習⇒ご試食
 作業は状況にあわせて、1人~数人で取り組み、完成はひとり1台です。
 途中使用した道具やご試食後の食器は基本的に皆さんに洗っていただきます。
 ご試食は講師が作成したお菓子やキッシュを召し上がっていただきます。
 レアチーズケーキレッスンはデザートプレート、キッシュレッスンはデザートつき軽食プレートとなります。

★お持ち帰りについて
 初めての方へ お持ち帰り箱と保冷剤(レアチーズ)をご用意します。保冷バックなど持ち帰りバッグはご用意ください。

 会員の皆様へ
 お持ち帰り用のバッグ・箱・保冷剤等はご準備ください。(実費でのご用意はあります)

★ご入会について
 スマートレッスンは7月からレギュラーレッスンの一部となります。
 単発でお申込みいただけますが、2回目からはご入会のお手続きをお願いします。 
 ご入会時にケーキを持ち運ぶための保冷バッグ、保冷剤、ケース、手ぬぐいをお渡しいたします。

お気軽にお問い合わせください。>>お問合せ・お申込みはこちら

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« Enjoy course パッションフ... | トップ | 夏休み企画 Eat na Art きせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

単発レッスン/特別・スマート」カテゴリの最新記事