お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

イースターエッグ ~フォトレッスン~

2018年04月02日 | アトリエイベント

★4~6月 レギュラーレッスン生募集中!! 
   毎月1回1種類のお菓子を実習。
 少人数で急ぎすぎず丁寧にひとつずつ身につけます。
 ゆったりした雰囲気ですが、いつのまにかきちんと基本のお菓子作りができるようになっています。
 帰りはひとり一台のお菓子を持ち帰ります。
 メニューはこちらから ★★★>>

 ご希望はこちらから ★★★>>

★募集中レッスン★
単発レッスン >>>> こちらから~
おまねきレッスン(他の分野の先生をお招きするレッスンです)>>こちらから

+++++++++++++++++++++++++

4月1日はイースター。復活祭です。

キリスト教ではクリスマスと同じくらい大事な祭典です。

イースターエッグをお庭にかくして探したり、
玉子やウサギ、羊のお料理やそれをかたどったお菓子を頂いたり
日本でも近年イースターのイベントが増えてきました。

アトリエもイースターの飾りつけを行いました。

salon de andy-zの小林みき先生がきれいに作ったイースターエッグをたくさん飾りました。

今年は玉子のなかに良い香りのするポプリの入ったエッグポマンダーも作られパワーアップです。

ポマンダーは枝にぶらさげ、エッグは、コンポートに飾り付け。

週末は、ウェデイングのお二人がお菓子を作りにいらしたので、喜んでいただけました。

次の週末はこの玉子をふんだんに使っていただくフォトレッスンです。

谷中写真部の重盛先生をお迎えします。先生の優しく親切な指導で画期的に腕前を上げた方、

アトリエ生に大勢いらっしゃいます。

今年はこの1回なので気になる方はぜひぜひ。お申込み窓口は谷中写真部です。

■開催日時:2018年4月7日(土) 13時~16時

■募集人数:10名程度

■レッスン料 5,000円(税込)
※レッスン当日お支払いください。

■お申込み方法
Facebookイベントでの参加表明、
谷中写真部ホームページ(https://www.yanakabu.jp/)のお問合せ、
またはメール(fukugao@gmail.com)にてお申込みください。

■お持物:満充電のカメラ(スマホ、コンパクトカメラ、デジタル一眼レフまたはミラーレス一眼)
※一眼レフやミラーレス一眼の無料レンタルもあります。
※できればカメラの取り扱い説明書もお持ちください。
※空きのあるメモリーカードをお持ちください。
※一緒に撮りたい小道具があればお持ちください。

■キャンセルについて
お菓子の準備やキャンセル待ち対応のため、
7日前から100%のキャンセル料をいただきます。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿