お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

3人でWedding

2015年05月10日 | ウェディング

5月はもりだくさん ~4種類のメニュー~

母の日特別レッスンは こちら>>   ケーク・ロゼ(バラ風味のパウンド)とコサージュのギフトボックス作り

レギュラーレッスンは こちら>>  定番オレンジのショートケーキ、お酒にもぴったりゴルゴンゾーラチーズケーキ

お申し込みはこちらから

5/8に書籍が発刊されました。 「高齢者に作ってあげたいスイーツレシピ」(誠文堂新光社)

----------------------------------------------------

先月は以前男子クラスで一緒にお菓子を作っていた方のWeddingのお手伝いもさせていただきました。

ここ数年のWeddingは、男性主導を感じていましたが、いつもは新婦が教室の生徒さんで

新郎とは「初めまして」のパターンなのですが、今回は新婦が「初めまして」。

このパターンは初めてです。

今回のWeddingは、親子3人でのファミリーWedding。

おじょうちゃまも一緒にプランに参戦です。すてき!!

打ち合わせは新郎と行いましたが、奥様とおじょうちゃまが大好きなさつまいもを使ったお菓子という事で

私が大好きな「さつまいものフィナンシェ」をWeddingの晴れ舞台に登場させました。

このお菓子は、美味にもかかわらず「地味すぎる」といわれていましたが、

なんかもーこのシーンに相応しいと感じたのです。(すごい独断!!)

2つ組のセットにするので、相当量の作成が必要です。

前日に教室スタッフで半量作成し、当日はご家族には残りを作っていただきました。

おいもを細かく切るのは、教室スタッフでも骨の折れる根気の必要な作業でしたが、

お料理好きの新郎は、私より緻密なカットを展開されたので、一気にお任せしてしまいました。

とても大量の焦がしバターは、バター不足の折り、とてもリッチで贅沢な気分に浸れる作業ですが、

なんといっても量が多いとこげ具合がよくわかり合点がいく工程になりました。

お昼ご飯の後は、完成したお菓子を袋に詰めたり、リボンかけの作業。

奥様にとっては負担の重い作業だったようですが、ご家族ちからを合わせて予定の時間で完成することができました。

一緒に詰め合わせるのは、お式の会場の目白・明日館のエコバッグ。

これは、私も頂きちょうどアトリエ用のかばんが荷物の重さに耐えかね持ち手がちぎれるという事態になったので

早速チェンジ。早速愛用です。(ありがとうございます。謝謝)

 

お゛じょうちゃまは、途中少しお手伝いをしながら、アトリエのちびっこ愛用グッズを巧みに使って楽しく遊んでいました。

ファミリーWeddingは初めてでしたが、広くなったアトリエなので思い切り全部を使って対応できました。

ご家族がとても和やかで温かく、そしてすでに新郎新婦がとても似た雰囲気!! 終始とても良い雰囲でした。

どうぞ末永くお幸せに。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

★ ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓教室の方にFacebookで情報発信行っています。ご登録よろしくお願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿