お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

ママのバースデーなど

2019年10月08日 | プライベートレッスン

★10/10に新しいアトリエに移転します。新住所 〒151-0072渋谷区幡ヶ谷1-9-6リッツ幡ヶ谷1004 ℡&メール変更なし

レギュラーコース(半年5回)>>各コースについてはこちら  >>メニューはこちら


先ほどはパパのバースデーのレッスンをご紹介しましたが、

別にパパとお嬢ちゃまの二人組がママのためにバースデーケーキを作りにいらしてくださいました。

5歳のお嬢ちゃんは先ほどのチームの弟君と同じ年。

この年齢はまだ力がしっかりしていないので、クリームを絞ったり、泡立てたりする作業はパワー不足です。

パパと私がアシストして、お嬢ちゃまもママも大好きなシャインマスカットと梨を飾ってケーキを完成しました。

 

別の日。

世田谷のフランス

フランス人パティシエールが作り出すグルテンフリーの可愛いシュークリームのイベントにお邪魔しました。

世田谷が会場ですが、フランス感たっぷり。ピスタチオ、バニラ、フランボワーズ、どのシューもクリームたっぷりで

ボリュームあります。これからあちらこちらでポップアップショップを展開されるそうです。

見つけたらチェックです。

同じ日。田町のベルギー

コムラグースさんが4周年。今はオーナー1人体制ですが、

この日は以前のシェフとビールアドバイザー?の3人がそろってにぎやかでした。

大勢のお客様で溢れて勢いのある良い雰囲気でした。

私からは簡単なタルトを差し入れ。

ベルギー研修から戻ったばかりで豊富なラインナップから美味ビールをたのしませていただきました。

お気軽にお問い合わせください。>>お問合せ・お申込みはこちら

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
コメント   この記事についてブログを書く
« ミードセミナー 秋のマリア... | トップ | 特別レッスン フランナチュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベートレッスン」カテゴリの最新記事