お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

Happy Wedding おめでとうございま~す。ウェディングケーキを作る!!

2011年10月23日 | ケーキ

 

 

 

ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

 

★10月のレッスンメニュー、こちらです。 

秋の深まりを味覚で感じていただけるようナッツやクリのラインナップです。

★11月のレッスンメニューを公開しました。

★過去のレッスンのちょこっとポイントはこちら

9月のレッスンのポイントを加えました。お家で作るときに役立ててください。

 

                     

秋は結婚シーズンですね。

先週に引き続きウェディングのお手伝いです。今回は、2次会のケーキカット用のケーキです。

花嫁は嫁がれて「太田」さんになられたそうで、私としてはとても他人ごととは思えません。

いつでも力がこもりますが、ひときわ力をこめて作りました。

控え目な方で、全体のご希望は控えめ路線。ご覧のようにお二人のお名前も入りませんし、バチバチとしたローソクも立てません。

ハート型とか、ピンク文字なんかもご辞退されました。

そーいうー全てを使わなくても、可愛くHappyな感じに完成できました。

ご主人様がイチジク好きということで、ケーキの中は、イチジク中心、ラズベリーとブルーベリー。

メッセージはクッキーで作りました。これは、事前に準備したメッセージクッキー


大舞台の大事なケーキなので、事前に型紙を作って飾りのバランスを確かめました。(いつになく慎重なワタクシ)

材料は全部事前に用意して、一気にデコレーションして完成しました。

夕方無事にお渡ししたらホッとホッとホッとのひと安心です。

今日は昨日の雨もあがってホントに良い結婚式日和でした。

 


 

↓↓↓↓↓↓↓↓教室の方にFacebookで情報発信行っています。ご登録よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿