お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

下北散歩 ラーメン 一龍

2015年01月19日 | そとごはん

2015年1月のレッスンの予定はこちらです!!

レギュラーレッスン  1/30(金)~ガトーショコラ バレンタイン体験レッスンです。初心者の方、ぜひ!!

2月のレッスンはこちらから>>     トリュフ、バレンタイン体験レッスン、クレームブリュレ 気軽に参加できるメニューです。

お申し込みはこちらから

----------------------------------------------------

私の毎日はとてもシンプルなのですが、日常の買い物として最近は週に1回下北沢のオーゼキに行っています。

アトリエを持つ前は、このスーパーはとても遠い存在でしたが、

今は自転車で5分というちょうどいい距離です。

お菓子に必要な果物や乳製品もそろうし、

家庭のおかずの材料も網羅できるので

とてもちょうどいい存在です。

 

ちょっと時間に余裕があるときは、下北沢でちょこっとランチ。

ラーメン屋とカレー屋がめったやたらと多い街だと感じるのですが、

どれに入ればいいのかわかりません。

で、結局ここしか行っていませんが、とても気に入っています。

「一龍

このお店は、店からでてくる男の子たちが何度も

「下北沢って結局このラーメンがあるからきちゃうんだよなあ~」といったことをいいながら出てくるのに遭遇して

気になっていたので入ってみました。

すごく普通のラーメンで、私でももたれず元気に食べれます。

お店の方も気持ちがいいし、

衛生面の安心だし

お客様も若い方~ご年配、男女も様々とばらけているのも居心地良し。(おばぁちゃんの一人客も多い)

そういうわけで、ときどき行くようになりました。

豚骨鶏がらスープらしく、具もチャーシュー、メンマといったオーソドックスなもの。

紅ショーガがピリリとアクセント。ギョーザもおいしい。

買い物帰りに1人でサラリとラーメンも気軽です。

昔 ケーキ教室でお勉強した後、しょっぱいものが食べたくって恵比寿駅の近くでよくラーメンを食べてました。

教室のあとにてくてく歩いてここでラーメン、お勧めです。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

★ ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓教室の方にFacebookで情報発信行っています。ご登録よろしくお願いします。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« お菓子教室HOW LOVELY STORE... | トップ | お菓子教室HOW LOVELY STORE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事