お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

クリスマスのおもてなし

2013年12月25日 | 私の日常

 新年2014年1月のレッスンは恒例のキッシュです。 1/24(金)~ 

   今回でキッシュシリーズはいったんお休みの予定です。まだの方は、ぜひこの機会にご参加ください。

   トマトソースとマッシュルームのキッシュです。 1/25(土)10時~ クラスを増設しました。

   お申し込みはこちらから

  2月のレッスンは、12/26(木)~お受付開始します。いましばらくお待ちください。

  年末年始のお休みについて 12/30(月)~1/5(日) 年末年始休暇といたします。
    申し訳ありませんが、メール等のご連絡への対応はお休みさせていただきますので、ご了承くださいませ。 

-----------------------------------------------------------------------------------

22日でレッスンが終了でしたので、今年は我が家も23日にちょっと小さなおもてなし。(客人1名)
クリスマスカラーのテーブルを準備しました。
というのは、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌでプチ・フール・サレをお願いしていたので、
一緒に食べようとお誘いしたのです。
先日自分でもこれをお手本にパイクッキーを作ったので、しみじみ実感ですが、これらをちまちま作るのは結構大変。
このクリスマスのご多忙時期にこんなにちまちま素晴らしいなぁ~
150℃のオーブンでちょっと温めるとパリっと美味。
ペタッとした写真が私撮影で、立体的なのがお友達撮影。
まるでおいしそう度が違いますね。
 
このほか大したおもてなしもしていないのですが、デザートには、これまたイルプルーのシャンプノワーズを一切れ。
ものすご~く久しぶりにいただいたのですが、記憶に残る味わいよりも軽やかでした。
イルプルーのお菓子は、インパクトが強いせいか久しぶりに食べるとほぼすべて軽い印象を持ちます。
クリスマスにどこかのお店のケーキや何かを買ってきて楽しむなんて、ひっょとしたらお菓子教室を始めてからは初めてのことかも。
 
久しぶりにお友達とおしゃべりして大笑い。
楽しいひと時ありがとう~
 
★ ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓教室の方にFacebookで情報発信行っています。ご登録よろしくお願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿