お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

2019年スマートレッスン

2018年12月18日 | 単発レッスン/特別・スマート

HowLovelyのレッスンはいつでもスタートできます。

~よろこばせたいと思って始めたらほめられるお菓子が作れるようになった~

★クリスマスレッスン受付中です。 こちらから>>

      ケーキとギフトも受付中です。 こちらから>>

★レギュラーレッスン (半年コース)
 月に1回、1種類のケーキを丁寧に作ります。少人数で丁寧にひとつずつ身につけます。
 ゆったりした雰囲気ですが、毎月の実習できちんと基本のお菓子作りができるようになっています。
 帰りはひとり一台のお菓子を持ち帰ります。~資料発送いたします。>>ご希望の方はこちらから

★スマートレッスン(単発レッスン)
4か月間・3種類のメニューを繰り返しレッスンしますので、ご都合の合うスケジュールにご参加ください。
身体に穏やかで、作りやすくおいしいオリジナルメニューを実習します。
年内のスマートレッスンの募集は終了しました。
次は1~4月のメニューとなります。


お待たせしました。

来年1~4月のスマートレッスンのメニューをご案内します。

気軽に美味しく楽しいメニュー、何がいいのか悩みに悩んでしまって

ご案内が遅れてしまいました。ごめんなさい。

今回の3種類も楽しく美味しく手早く作れるメニューです。

お菓子初心者の皆さん、忙しい皆さん、手早く作れるレシピをお探しの皆さん、ご期待ください。

※バレンタインレッスンは別途ご案内いたします。


スマートレッスンとは

忙しい皆さんでも気軽に参加していただける単発レッスン、
2時間で身体に穏やか、生活を助けるメニューを紹介します。
ひとつのメニューの中にいくつも役立つヒントが込められているのも特徴です。

少人数実習形式・レッスン後ご試食、完成したお菓子はお持ち帰りですので、

HowLovelyのアトリエの良さは満喫していただけます。

4か月間・3種類のメニューを繰り返し実施します。

今のメニューは4月までです。今回は、季節のりんごやニンジンを使ったお菓子です。

イベントやギフトに使いやすいお菓子です。

日程は毎月発表、単発でお好きな回に自由にご参加いただけます。

どうぞ気軽に一度ご参加ください。


レッスン料 全て 5,000円/1回 (事前振込制)

午前クラス10:30~12:30   / 夜クラス19:15~21:15

実習後のご試食は、その回のメニューに加えて、2種類ほどご用意します。

実施3日前からのキャンセルは、全額のご負担となりますので、ご注意ください。

振替制度はありません。

Aキャロットケーキ (スリムパウンドで作成)

1月12日(土) 午前10:30~12:30

2月20日(水) 19:15~21:15

冬にんじんの甘く濃い味わいは特別なおいしさです。この時期のにんじんをたっぷり使ってキャロットケーキを作ります。
農家の方のご自身のウェデイングにあわせて考えた思いで深いお菓子です。
スパイスも使いますが、にんじんが前に出るように試行錯誤を繰り返して落ち着いた配合です。
飲み込んだ後もニンジンを感じるお菓子です。
 
 
Bオレンジチョコレートブラウニー (紙型で作成)

2月3日(日) 午前10:30~12:30

2月6日(水) 19:15~21:15

オレンジのブラウニーはHowLovelyの定番のひとつです。しっとりとしたお酒の効いた生地は
長く時間がたってもおいしく召し上がっていただけます。
気軽なバレンタインのプレゼントにもちょうどいいお菓子です。
サンカクパッケージにぴったりです。
 
 
Cりんごのカップケーキと季節の柑橘ゼリー (カップと柑橘の入れ物で作成)

1月22日(火) 午前10:30~12:30

2月26日(水) 午前10:30~12:30

 
この季節は季節が冬から春に移動の時期です。
冬の果物の代表りんごを使って軽く爽やかなカップケーキを作ります。
この夏小学生が考えたりんごの形に仕上げるアイディアを皆さんにお伝えします。
赤い飾りの下はりんごのケーキ、爽やかな甘みでです。

もうひとつは年明けから様々に続く柑橘のゼリー。
ママレードで柑橘をお願いしている根府川から色んな柑橘が届きます。
この姿と果汁を使ってかわいいゼリーを作りましょう。
トップバッターはゴールデンオレンジにしようかなと考えています。
その後は、湘南ゴールド、ニューサマーオレンジと湘南地域のおいしい柑橘が続きます。
柑橘の種類は回によって変わります。


※レギュラーレッスンの方へ
スマートレッスン各クラスは振替のできるメニューとなります。
ご自分のクラスにご都合が合わない場合はご検討ください。

気軽にお問い合わせください。>>お問合せ・お申込みはこちら

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
 
 
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
« Enjoy course シュトーレン... | トップ | 2018 平成最後のクリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

単発レッスン/特別・スマート」カテゴリの最新記事