お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

ママレードレッスン

2019年02月03日 | 単発レッスン/特別・スマート

レッスンとギフト

HowLovelyのレッスンは家庭的なお菓子を、解りやすく実習します。
仕上がったお菓子は、軽快な味わいで喜ばせたいと思う気持ちが自然に伝わり、褒められるレシピです。

現在お受付中のレッスンはこちらからご覧ください。 >>>こちらから

バレンタインのギフト チョコレートボール受付中です。

ママレード(早春ブレンド/盛春ブレンド)ご予約受付中 >>こちらから


バレンタイン真っ盛りの2月のスタートです。

昨日はバレンタインレッスンの初回でした。

毎年バレンタインレッスンを楽しみにしてくださる方もいらっしやり、

お久しぶり の対面にお話しも弾みました。

おだやかないつもと変わらない空気感のバレンタインレッスンです。

2月11日15時~の回はまだお席がありますので、プチテリーヌを作ってみたい方はご連絡ください。

バレンタインレッスン史上最高に手間がかからずおいしくプレゼントにぴったりと、うれしい声が上がっています。

本格的なものに比べて、小さくするだけですごく負担が軽くなっています。オススメです。


さて、本題。

柑橘の季節もチョコレートの季節と同時に開花宣言。

アトリエではママレード作りの準備に取り掛かり始めました。

今年もおいしい柑橘が根府川の海を臨む果樹園にたわわに実っています。

手元に届いた黄金柑は、疲れた体にビタミンCが沁み渡ります。

こちらはスマートレッスンでゼリーに仕立てています。各クラスのご試食でもご提供していますので、お楽しみに。

今年もママレードのレッスンを準備しました。

3月の末になりますので、湘南ゴールドとニューサマーオレンジを使った華やかなママレードです。

アトリエでの作り方をそのまま一緒に実習、ブレンドの考え方をレクチャーします。

あわせていただくサブとしてデトックス効果絶大な

たんぽぽコーヒーを生地に入れたおいしいスコーンを作ります。

これらと一緒に美味しいデザートを1プレードとしてご提供します。

まだ、レッスンを受けていない方はこの機会にぜひ。

ママレード作りは、ひとりでは根気のいる作業ですが、みんなで取り組むと楽しい作業にかわります。

一緒に楽しく作りましょう。

レッスンの流れ
説明⇒実習⇒講師が作ったお菓子で試食

日時 3月23日(土) 11:00~14:00(3時間) 定員5名

レッスン料 6,000円(事前振込制)

ママレード2瓶・スコーンお持ち帰り

実施3日前からのキャンセルは、全額のご負担となりますので、ご注意ください。

ご希望の方はこちらから お申込みお問合せ お寄せ下さい。

 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« コンプリート シフォンレッスン | トップ | ミードセミナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

単発レッスン/特別・スマート」カテゴリの最新記事