お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

2016年 今年もどうぞよろしくお願いいたします

2016年01月02日 | 私の日常

新年あけましておめでとうございます。

昨年は1年間ありがとうございました。

本年も丁寧に1日1日を積み上げていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

教室の皆様への新年のご挨拶、本年から1月のお稽古時と

このWEBを通じたものとさせていただきます。

恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2016年は東京で迎えました。

12月は最後までバースディやギフト作りでしたのでお正月が迎えられるのか

ちょっと心配でしたが、どうにか滑り込みで準備しました。

初めてひとりで取り組むおせちは時間・体力・技術すべてにおいて不安が残りましたが、

2人の母の心遣いと教室の皆さんから教えていただいた様々なお得意おせちで

どうにかこうにか恰好がつきました。

ありがとうございます。

特に感激したのは、教室の皆さんが本当にお料理上手なこと!!
「ちょっとしか~」とかなんとかいいながら、

みなさんそれぞれ素晴らしいおせちを作られているみたいで 

素敵すぎる!! と思いました。
全部作りたかったのですが、時間切れで

ローストビーフや黒豆などいくつか頑張ってました。

どのレシピも作りなれていて、解りやすく安定の内容。

黒豆は一番最初に取り組んだので、ちょっとシワがはいっちゃったけど、

初めてだから来年の課題(レシピのせいではなく私のあせりのせいです。)

初日の出を見に行きたいと野心を持っていたので、

こちらもいろいろ情報を頂いたのですが、 

やっぱり体力に不安が残りなんと思い付きで自宅の建物の最上階でこっそり。
寒くって昇るまで待てなかったけど、新宿の高層ビル群が初日の光で照らされて

なんとも美しい光景でした。

右のほうに小さく東京タワーも見えました!!

静かで地道なお正月ですが、今の気分にふさわしいと感じています。

今年の春でアトリエも丸2年。

多くの皆様に支えていただく感謝の日々でした。

ようやく少しずつ形になってきました。 

今年はこれを土台にもう少しいろんなことを深めていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿