お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

Enjoy course フルーツロールケーキ ~体験レッスン受付中~

2018年04月04日 | レギュラーレッスン

★4~6月 レギュラーレッスン生募集中!! 
   毎月1回1種類のお菓子を実習。
 少人数で急ぎすぎず丁寧にひとつずつ身につけます。
 ゆったりした雰囲気ですが、いつのまにかきちんと基本のお菓子作りができるようになっています。
 帰りはひとり一台のお菓子を持ち帰ります。
 メニューはこちらから ★★★>>

 ご希望はこちらから ★★★>>

★募集中レッスン★
単発レッスン >>>> こちらから~
おまねきレッスン(他の分野の先生をお招きするレッスンです)>>こちらから

+++++++++++++++++++++++++

4月はスタートの季節。

お稽古のスタートを考えている方も多いと思います。

4月のレギュラーレッスンは、はじめてにぴったりのメニューです。

Enjoy courseのクラスに加わって体験していただけます。

ふつうのロールケーキのレッスンは久しぶり。

この生地は巻きやすくおいしいので、とても好きなものです。

久しぶりのレッスンにあたり配合や分量、焼き加減を見直しました。

その結果、以前よりすご~くパワーアップした美味しくって作りやすいロールケーキが完成しました。

実はロールケーキ、ちょっと苦手意識があります。先日のStandard Courseで生徒の皆さんがキュッと

しまったロールを完成して先生ちょっと焦りました。(笑)

そこで、苦手の方、初めての方もピッときれてに完成できるように考えました。

Enjoy courseの皆さんは楽しみにしてください。

初めての方も気軽にご参加ください。

スケジュール

4月14(土)・15日(日) 
10:00~13:00    15:00~18:00

菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/