スプーン曲げ!? ~指一本ふれないでスプーンを曲げる?~

2012-01-07 05:00:33 | 日記
まあ、いつの時代もスプーン曲げとは


得体の知れない(?)不思議な現象であるわけなんですが。。。


方法は色々あるにせよ、


見る側としてもある程度知識を得たほうがいいだろうと思い、


少々こんな小ネタをば。



▼まあ、ここに普通のスプーンがありまして。
エコ小ネタ border=


▼人差し指を近づけます。(あ、近づけただけで指一本触れてないですからね♪)
エコ小ネタ2 border=


▼ま、曲がってる?・・・ように見える。。
エコ小ネタ2 border=


▼さあ、この現象、あなたは信じますか?笑
エコ小ネタ3 border=




【動画で実際見たい方はこちら】 (画像をクリック)
見方を変える!border=



よ~く考えてみてください。


スプーン曲げが本当に存在するなら


今までのニュートン力学もエネルギー保存の法則も覆すほどの、


物理学史上の大発見ですぞ!?


ノーベル賞ものですぞ!?笑




【今日の一言】


無知だからこそ、人は簡単に信じてしまう。



----------------------------------------------------
■見方を変える動画サイト、Howcang(ハウキャン)

■月々500円の算数通信教育、算数キュア

■考える力を刺激する不思議学習を体験してみませんか?

格安でWeb動画制作





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiichi)
2012-01-07 10:05:12
動画観ました!
なるほど!
面白いです!
こんにちは! (howcang 忍)
2012-01-11 09:25:02
keiichiさん、あけまして!
今年もよろしくです!
スプーン曲げ、是非やってみてください。笑
「誰でもできます」ので。^^

コメントを投稿