ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

ニオイアラセイトウ

2011-03-30 20:16:41 | 植物たち

一月に植えてからずっと咲き続けてくれている花です。

花ことばを調べたら

「逆境に打ち勝つ」

ですって。

頼もしい花言葉です。

 

昨日から

先週からの風邪のせいか

胃腸の調子が今ひとつ。。

それと修理されたパソコンが

帰ってきたのでパソコン環境を

整えるためにしばらくブログの

アップが遅れるかもしれません。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル姉)
2011-03-31 23:08:24
中学生の頃だったかな、花言葉をずい分と覚えたものです。
あとはアイヌの言葉も。

通勤の途中に通るお宅にも、この花が咲いてましたよ^^
返信する
Unknown (ユリイカ)
2011-04-02 15:23:35
テル姉さん

花言葉って懐かしいですね。
この花の花言葉は たまたま だったのですが
分かって、そうだったのか~
と先人の思いを知ったりします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。