ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

酸素生活

2009-04-07 10:16:34 | 肺がん
先週の月曜日から在宅酸素生活が始まりました。

といっても、家ではほとんど使ってなくて外出用です。
携帯用の酸素ボンベのカートを引っ張って、移動です。

退院した直後は歩くのに不自由はなかったのですが
3日後ぐらいから、歩くとぐっと下がってSpO2が86%ぐらいに
なりました。

退院してLAMの主治医にかかってレントゲンや血液検査をして
気胸や肺炎の反応はないので、一時的なものかもしれないとのことでした。

とにかく、歩けないとすごく不自由だし思考能力が落ちます。
私の場合、目にくるようで酸素を吸うとすっきり見えます。

ただ、ちょっと外出するのにも、慣れないので装備が面倒です。

でも、なんとかして写真を撮りに出かけてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこにゃん)
2009-04-07 15:43:36
桜がきれいですね。
私も退院したばかりで、時々立ちくらみがあるり、散歩するのも億劫になってしまってます…。
体がしんどいと、なかなか出歩く気分になりませんが、元気になるためにも出歩かねば~
返信する
Unknown (ユリイカ)
2009-04-07 17:40:59
ねこにゃんさんも退院されたのですね。

混雑したところは避けた方がいいですが
適度に歩いた方がいいみたい。

でも、無理しないでね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。