ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimo)
2010-05-27 22:52:38
ほんとだー
まんまるお月さま
たった今、確認して外にでてみました。
しっとりとした夜です。

高層マンションと満月
都会のよるですね。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-05-28 12:06:44
marimoさん

昨日の空は雲が残っていたので
夜、満月に照らされてドラマティックな空模様。

ビルの人工的な光と宇宙の自然な光で
満たされてなかなかきれいでしたよ。
返信する
Unknown (ころちゃん)
2010-05-29 21:43:38
この月は白い色ね。
つい最近家の近くで見た月はオレンジ色していてとても大きかったです。
細い路地の上にちょうどはまったくらいの大きさ。
やさしくも、ものがなしさの漂うオレンジ色。

植物の色もそうですが、
自然の色ってなんてステキなんでしょう!
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-05-30 17:41:36
ころちゃんさん

私も以前、オレンジ色の大きな月を見ましたよ。

>細い路地の上にちょうどはまったくらいの大きさ。

月の大きさって言うのが難しいけれど
いい感じの表現ね。
ころちゃん、詩人になってる~ ^ ^
返信する
Unknown (ooa9b)
2010-05-30 17:52:17

ほんとにそうですね。

そういえば
2008-9-15の和菓子の「名月」が衝撃でした。
「やられた!」って、ちょっと悔しく思ったぐらいだったんですよ。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-05-30 18:28:32
ooa9bさん

こんにちは。

今日のお天気だとお月様のお顔を見られないみたい。。

お月様って大きいときはつかめそうな感じがするんですよね。詩歌を詠む方、和菓子を作る方
みなさん、気持ちは同じなのでしょう。

私ものらせてもらいました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。