ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

千日紅のある風景

2009-11-19 10:49:04 | 散歩道にて

千日紅って子どもの頃から知っている懐かしい花 ドライフラワーみたいだけれど 
ちゃんと生のお花です 蜂やブルーグレイの小さなしじみ蝶が 一生懸命蜜を集めてましたよ
寒い日でしたが 日差しに誘われて ちい散歩をしました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライ? (Billy)
2009-11-24 13:04:15
そうなの!私もそう思ったよ、これってドライフラワ-じゃないの??って。不思議な花だよね。今日もいい天気かしら、仕事してると外でルの夕方だからそれに窓ないんだよね、このオフィス健康に悪そう。。。また素敵な写真、とっても楽しみにしてます。まるで不思議だけど、その人を投影するわね、写真って。
返信する
Unknown (ちょび)
2009-11-24 16:33:02
私も見たことあります、このお花~
そうそうシャカシャカした感じですよね。お花なのかぁ‥
しじみ蝶って初めて聞きました。
でも、分かります。きっとアレなんだろうな。
ネーミングって面白い

お日様が出ると、室内は日差しが暖かいですが、一歩外に出ると やっぱり空気は冷たく乾燥しています。
暖かい格好でお散歩してくださいね☆
返信する
Unknown (ユリイカ)
2009-11-25 10:23:14
Billyさん

こんなに水分がなさそうな花なのに
蜜はあるのかしらね。蜂は一生懸命仕事してました~
返信する
Unknown (ユリイカ)
2009-11-25 10:26:13
ちょびさん

しじみ蝶って
うん、しじみみたいですよね(笑)

ほんと寒くなりました。
でも自然と写真を撮りたいな~という場所は
日差しが注いで暖かいところなので
背中がぽかぽかします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。