ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

3回目のアリムタ

2013-02-01 14:45:43 | 肺がん

昨日はアリムタの点滴の日でした。

3週間毎にというのが標準のサイクルですが、

5週間毎にやっています。一年半ぐらい前に受けた時も

3週間では体がきつかったし、耐性が出始めるのも遅くなる訳ですから、

無理に3週間サイクルでやる必要はないと。

 

さて、結果ですが、ようやく効き始めてくれました!

1回行った結果は、腫瘍マーカーCEAが上昇していたので、ちょっとがっかりしていたのですが、

昨日の血液検査で、2回行った結果としてのマーカーは、ほぼ同じだけ下がっていたのでした。

胸水の増加も止まりました。骨髄抑制もなく、白血球の数も十分。

水平飛行を保つ程度の効果はあるという診断になりました。

長く効いて欲しいものです。

 

副作用は点滴後一週間ぐらい、少し元気や食欲が落ちる程度ですが

回数重ねる毎に全体的にしんどくはなっていくかな。

でも、こんな風に効果がでてくれると、頑張れます ^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい!良かったね (ふうちゃん)
2013-02-03 15:59:30
ユリイカさん こんにちは

今日はお日よりも良くて、うちの中では春気分です。

腫瘍マーカーが下がって本当に良かった!

ブログを見てちょっと涙ぐみました。

ユリイカさんのやってきたこと、間違い亡かったね。

体力つけて、楽しいこと一杯やって、

免疫力つけてください。

いつかまた、お会いしたいですね。 
返信する
春間近だよ (Billy)
2013-02-04 13:23:15
お久しぶり~ユリイカさん、点滴か。目でわかるマ-カ-の数値って一喜一憂だけど、よい結果になると、やっぱりうれしいよね、そんな時は、思いっきり
はじけてちょ!春はもうすぐそこに来てるよん
返信する
Unknown (ooa9b)
2013-02-04 14:44:31
良い知らせは読んでもうれしいものです。
ありがとうございます。

やっと、というか、いよいよ立春です。
でも三寒四温、用心してくださいね。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2013-02-07 15:20:53
ようやく調子が戻ってきました。

前回から熱が出るのです。37.7℃ぐらいなのですが
喉の痛くない風邪の症状に似ています。
肺の機能も下がるので酸素もほとんどずっと使いっぱなしになります。それが、一週間ぐらいすると
雲がきれた空のように収まってくるのですが
それにしても辛い。

熱が出る原因はゾメタのようなので
次回から薬の使い方を相談して
もう少し楽に過ごせるようにしたいと思います。

あ、「薬」と「楽」って似てるなあ。
本来、薬って楽になるべきものですよねー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。