ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

上を向いて咲きましょ

2011-03-28 11:51:41 | 植物たち

花にはいろんな咲き方があって

上向き

横向き

下から持ち上がるように咲くもの

それぞれに美しいです。

 

でも今は上を向いて咲く花にはっとさせられます。

太陽は今まで通り。

上を向きましょ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル姉)
2011-03-28 21:07:39
昨日も今日も、なんと陽射しの暖かいこと!


私が母と同居したのは、兄の事故死という不幸がきっかけでしたが・・・

当時は様々な事が一気に襲って来て、自身の健康を害してしまうほど大変でしたが。
でもね、それでも私には母と共に暮らした日々があったんだと、二人の姉にはない、私だけの宝物のように、今では心からそう思っているんです。

そういう意味で、ユリイカさんも良かったですね。

私も上を向いて咲く花のように、まず眉間のシワをなくさなくちゃ。(^^;
返信する
Unknown (ユリイカ)
2011-03-29 16:08:57
テル姉さん

全く予想していない事が個人的に起こり。。
そして国単位でこんな事になり。。

本当に人生は予測がつきませんね。

今日二駅先の駅ビルまで気分転換に
母と出かけて食事もしました。
街にでるとそれなりに経済は回っているし
意外と明るい表情です。

タクシーの運転手さんが
「桜が咲いたら、ぱーっと明るくなりますよ」
と言っていました。
どんなことが起こっても歩みをとめない花たち。
私たちも見習わないないとね ^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。