ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

手足のしびれ

2011-07-10 13:08:42 | 肺がん

先月の末ぐらいからなのですが

手足のしびれが強くなりました。

主に足の裏です。ちなみに歩行には全く問題がありません。

今までも足の裏がしびれることがあったので

余り気にしていなかったのですが手の平もしびれてきたので

ちょっと焦り、受診した際に主治医に言ってみました。

 

ちょうど頭のMRIを撮った日でしたので(問題なしでした)

しびれの具合から、頭や脊椎の問題から来るものではないということで

ほっとしました。

 

考えられるのはアリムタの副作用が元の原因のようですが

他にも原因があるようです。

夏になってから汗をかいてかえって手足が冷えているのです。

しびれが強くなるのは交感神経が活発になる昼間です。

冷えからくる自律神経のアンバランスが原因のようです。

 

もし、どうしても気になるなら... ということで

リリカカプセルという末しょう神経の痛みやしびれをとるお薬をもらいました。

少しは効くみたいです。

 

でも、自分の勘としてまずは自律神経のバランスをとる事が大切なように思い

足の冷えに注意して過ごすことで今では余り気にならなくなりました。

前の状態ぐらいのしびれになったということです。

お薬もやめました。

 

明日は放射線科、受診です。

痛み止めではなく、治療としてやってもらえるみたい。

線量は今までの経緯からいって少なめで済みそうですが。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。