ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

アリムタ休薬

2011-06-09 14:49:21 | 肺がん

5/11に7回目のアリムタの点滴を受けましたが

効き目が少なくなっているようで休薬になりました。

 

CEA(腫瘍マーカー)は4/14に3.9(正常値の上限は3.0)まで下がったのですが

5/11に4.2

6/2に4.6とじわりと上がってきました。

白血球も3300と下がってきたこともあって

しばらく免疫療法だけをして体を休めてはということになりました。

 

ところで、ようやく5/26に約三ヶ月ぶりに免疫療法が再開できました。

震災で東北新幹線が止まり仙台まで採血に行けなかったのです。

 

免疫療法で現状がキープできればいいのですが

なんとなく左肺の原発巣が痛くなってきたし

まだCEAが低いうちに使えるお薬を検討したいところ。

強いお薬はもう使えないので

使えそうなのはアバスチンぐらいしかありません。

 

根治は無理なので延命治療ですが

言ってみれば、すべての医療は延命治療ですから

できるところまで治療は続けたいです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (愛子)
2011-06-10 01:59:19
>言ってみれば、すべての医療は延命治療ですから

言ってみればご飯を食べるのも延命治療です。
食べなければ、飢えで死にます。
それぞれの身体に合うご飯(治療)を探すことが、
重要ですね。

でも、本当に素晴らしい治療をしていると思いますよ。
さすがしきりや、です。

返信する
Unknown (ユリイカ)
2011-06-10 18:05:35
愛子さん

なんにしても
自分にあったご飯を頂くのが基本ですね。

今日は目黒にある自然教育園に行ってきました。
お薬も食事も多くは植物から作られていて
人間もそういう自然の一部に組み込まれているんだなと
思いましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。