ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

バラ本位制と虫本位制

2007-05-11 09:15:09 | 薔薇
5/10のblogの写真の虫は「オオミズアオ」という蛾さんだということが判った。ネットでみつけた蛾飢道談話室の皆さんにお世話になり、めでたく名前が判明する。ashさん、ありがとうございます。蛾好きの人向けの掲示板で、投稿画像は蛾のみというレアなサイト。ここでは、当然ながら虫本位制だ。バラを育てているとついつい虫は悪い奴ということになる。「こしゃくな、貴様なぞ捻りつぶしてやるわ。」「こわっぱめ、葉っぱの一枚や二枚くれてやる。」などとアブラムシや葉巻虫と日々格闘している私としては、ものの見方が180度変わって新鮮である。

↑ちなみに、最近、こういうキャラになっています...時代劇調?

ま、そんな訳でたまには虫の目線でバラを見てみました。穴開きの葉っぱも素敵でしょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。