ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakura (Billy)
2008-03-30 11:12:51
ほんとに昨日は桜がきれいだった家の周りにも桜の木がまた今年もここにいるよ~!って言ってるみたいで。不思議に秋冬は他の木と同じ顔しているからさ。しかし花粉もまだひどくて春生まれとは思えないくらいな私です。でもやっぱり桜は好き暗い夜の妖しい桜も素敵です。この写真の桜、わりと妖艶だわ。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2008-03-30 11:35:20
Billyさん

こんにちは~
私は花粉症じゃないんだけれど、やはりマスクをしています。
微粉が肺に入ると良くないみたいで。でもこの季節マスクしている人が多いので気が楽です。

>この写真の桜、わりと妖艶だわ

意外な反応ですが、嬉しいです♪ どうしてかっていうと
自分の中の無意識みたいなものが写ったのかなと思ったから。
「外国映画」というのは映画「バベル」のこと。
友人宅に遊びに行ったのですが(この写真の建物ではないのですが)そこがバベルの日本のロケ地でした。役所広司と菊地凛子が住んでいるマンション。なんとなく映画のイメージが頭に残っていて。隅田川沿いを散歩したのですが、その時の桜です。

返信する
Unknown (nao)
2008-04-09 15:57:40
こんにちは~

一瞬ガラスを磨きたくなるような大~きな窓ですね~、って冗談ですが(笑)

本当に大きなキャンバスですね、このガラス。
ガラスに映し出される世界って、現実なんだけど、非現実の世界のように感じるときがあります。

ガラスの向こうのおじ様・・現実社会で頑張っておられるんですね。
こちら側ではこんなにも優しく桜が咲いているというのに・・
薄~く青みがかった桜が妖艶にうつりますね・・。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2008-04-09 16:10:45
naoさん

こんにちは。

最初奥にいるおじ様に目が行ったのですが
なかなかそこまで普通は発見してもらえないので(笑)
手前のおじ様を入れて撮りました。

ガラスに映し出される世界は
「向こう側」の世界のようです。
写真としても奥行きというか深さがでますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。