使い方目次

基本編

メニュー別活用編

スマートフォン編

携帯編

上級編

参考・リンク

検索
ログイン
ログイン
gooIDに登録
パスワードを忘れた方
XML

goo blogの使い方

RSS

タブメニュー

■ タブメニュー
記事投稿画面右サイドに、便利なタブメニューを設置しています。現在、「画像」「絵文字」「ブログパーツ」「アフィリエイト」の4種類のタブがあります。
タブメニュー
【タブメニュー】

■ 画像タブ
画像タブ「画像フォルダ」にアップロード済みの画像を記事に貼り付けたり、新規の画像アップロードが可能です。
[次へ]をクリックするとページを送ります。
[画像アップロード]ボタンをクリックすると、アップロードウィンドウが開きます。ここから新規に画像をアップロードすることも可能です。
画像の貼り付けは、タブ内の画像、または画像右側のアイコンのクリックで可能です(複数枚を貼り付けることもできます)。それぞれの違いは、下記の通りです。

タブ内の画像オリジナルサイズ
サムネイルサイズ(オリジナルサイズ画像へのリンク付き)
オリジナルサイズ


■ 絵文字タブ
絵文字タブ絵文字を記事内に貼り付けることができます。
[次へ]をクリックするとページを送ります。
マウスでカーソルを絵文字の上に持って行くと、実際の大きさやアニメーションの動きを確認することができます。
絵文字をクリックすると投稿フォーム内に絵文字を貼り付けることができます。

■ ブログパーツタブ
ブログパーツのタグをgooブログ用に変換し、記事内に貼り付けることができます。タグの変換については以下の関連リンクを参照ください。

関連リンクブログパーツの使い方
■ アフィリエイトタブ
アフィリエイトタブでは、Amazonの商品検索を行い検索結果の商品リンクを記事内ひ貼り付けることができます。また、AmazonアソシエイトIDの登録も可能です。

アフィリエイトタブはgooブログアドバンスのみご利用いただけます。
アフィリエイトOK!大容量1TBの画像管理も充実! 詳細はこちらから
gooブログアドバンス

関連リンク記事投稿画面の使い方