峯心会

全日本キックボクシング連盟・オフィシャルジム

気合い?

2009-06-18 00:10:26 | Weblog
今日初めて曾お爺ちゃんが、

“乙次郎”

だという名前だと知りました。



さて、本部道場。


試合が近い選手は気合いの入った練習をしていました。

急きょ参戦する事になった選手もいるようですが、試合までの残された時間を精一杯頑張りましょう。


…とそんな頑張っている彼らを横目で見ながら、
マコトと話していたのはミットやサンドバックをやるときに出す“気合い”の言い方。


それぞれに力が入る言い方があって、それぞれ微妙に違う言い方をしていると思いますが、、、

『オンッ』とか、
『エ゛ンッ』とか、
『ア゛ンッ』とか…

文字で表現しづらいですが、こんな感じでしょうか。

でも、今日マコトがミットの最中に思わず出しちゃった気合いは、、、

『ニャ~ッ』

だったらしい。

猫ひろし氏じゃあるまいし、
ニャ~はないだろ。ニャ~は。

ま、一回だけだったらしいですけど。

再現しながら大爆笑。



そういえば最近、写真を載せてないですね。

せっかくだから今日は、トシのAカップを撮れば良かった。


皆さん写真撮影のご協力を。


高田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿