峯心会

全日本キックボクシング連盟・オフィシャルジム

キックのフォーム

2009-05-19 00:43:13 | Weblog
昨日会った友達に、
『毎日峯心会ブログ見てるよ。マメにアップしてよ』
と言われましたので、

ご要望にお応えして、今週は毎日更新したいと思います。
(あくまでも今週だけです)

基本的に本部道場やエクササイズ教室の事を書いていますが、ネタがない時は全くそれらと無関係な内容になるかと…

とりあえず、ギネス記録に挑戦。
みたいなノリでやってみます。



さて、エクササイズ松本教室。


いつも他の曜日に来る会員さんたちが、珍しく月曜日の今日やってきました。


今週のこのクラスはキックに重点を置いてやりました。
しっかりとフォームをとり、更に蹴り足を持って腰の回転を意識して…

本当はもう一段階上の練習もしようと思いましたが、
『結構キツいですね』
『脚がつりそうです』

なんていう会員さんの声を聞き、その練習は来週に持ち越しとしました。


その後、
会員さんがサンドバックを蹴っているところを見ると、今日やった練習の成果が出ていてキックのフォームもバランスも良くなっているのに驚きました。


飲み込みの早さが羨ましいです。
私と大違い…。


来週も頑張りましょう。


高田

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-19 15:55:04
ホーストやバダのポーズが
僕は好きですね。
しっかりガードをして体全体で
前後にリズムをとるフォームです。

高いガードで両手を前に出し
ボディを後気味にしヒザを上下しながら
リズムを取るタイスタイルもいいですよね。
返信する
Unknown (まー)
2009-05-19 22:34:11
一週間よりもさらに、記録に挑戦しちゃって下さい。
峯心会ブログを見るのが、毎日の日課になってますから。
返信する
蘭さん、まーちゃんへ (高田)
2009-05-20 23:33:25
蘭さんへ

しっかりとしたフォームの選手は強そうですし、強い選手はかっこいいフォームをしていますよね。
私もフォームくらいは強そうに見せたいものです。

まーちゃんへ

コメント&いつも応援してくれてありがとう。
今週は更新頑張るんで、楽しみにしててね。
返信する

コメントを投稿