峯心会

全日本キックボクシング連盟・オフィシャルジム

足場

2008-05-03 01:01:49 | Weblog
本部道場の前の田んぼがそろそろ田植えの準備を始めました。

田んぼ内をならしたり、水をはったりしています。
そしてカエル君たちも元気に鳴き始めました。


カエルといえば、、、

台湾やタイで過去何度か食べましたが、鶏肉に似たさっぱりとした感じで見た目以上に美味しかったですね。

でもいくらお腹が空いても道場前にいるカエル君たちを食べようとは思わないなぁ。

環境や食文化の違いですかね。

…食用じゃないしね。


さて道場内は連休前に一運動しようと(?)続々と練習生が集まりました。


本部道場は空手で組技をやったり総合の寝技をやったりする練習生もいるので、ジョイントマットの下に畳を敷いています。

でも建物の間取り上、道場内の端から端まで隙間なく敷き詰めることは出来ず隅の方は少し空間が出来ています。
なので激しく動き回ったりしているとだんだんその畳がずれてきてしまい、至る所に隙間や穴が開いてしまいます。

マットが敷いてあるので一見わかりませんが、シャドーや軽いマススパーをやっているとその隙間に気づかず足をとられてコケたり足をひねったりします。


今日はたくさん人が集まったところで総出でマットを上げ、その下のズレた畳を直しました。

年末の大掃除の時ほどではないにしろ、ホコリまみれになりながらワイワイとあっという間に直しました。

さすがこういう時は男手が頼りになります。


これでまたしばらくはしっかりした足場で練習が出来そうです。


高田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿