ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

菩提寺山 山口県山陽小野田市

2013年03月15日 | やまある記速報

菩提寺山に祀られた磨崖仏

 山口県山陽小野田市にそびえる菩提寺山へ登りました。登山当日は登山口の熊野神社で春期大祭が行われており、大勢の参拝者でにぎわっていました。

 博打岩や広場からは宇部市・山陽小野田市の展望が広がっていますが、当日は黄砂などで霞み気味でした。

熊野神社では春の大祭が行われていました

博打岩

博打岩から眺める風景

菩提寺山の山頂と思われる地点

曇り空は快晴に変わりました

詳細な登山記はHP法師崎のやまある記でお楽しみ下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿