ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ままの心、ポン知らず

2015-10-05 06:00:00 | ポンちゃん

ちまたではキャットタワーなるものが流行っていると。
ナヌッ!?それじゃぁうちの子にも!!

なぁんて思ったけど、キャットタワーってもう少し大きくなった
ねこちゃん用?

じゃぁさぁ、うちの庭(ダイソーとも呼ばれている)で
ちっちゃい子ちゃん用のキャットタワーの材料でも物色する?
あれこれ考え作ってみるも、そんなままの心、ポン知らず・・・。

自分からなんて百年経っても乗ってくれそうにないので
強制連行。(T_T)
その時の、一瞬の写真を何度も眺めて
「うんうん、きゃわいい!」と喜ぶバカ親。




こぉんなシャカシャカいう
楽しいおもちゃも買ってもらいました。



そしてこの頃流行っていたのは私のシステムベッドから
下界を見下ろすこと。



娘に買ってもらったシステムベッドとはこういうものでして。
下がデスク、上がベッドになっております。
(え?そんな説明いらない?知らないのはお前だけだぞ?
とにかくカタカナ弱いことは確か)
ベッドに上がる梯子。
これを登っていく訳ですが、子ねこにとっては大変な高さ。



だから途中にゴム製の、捕まることのできるグッズを取り付け
我が子の安全を願う。
(虐待などなかったことのように我が子とか言っちゃってる調子
いい奴・・・って今思った?)



安全を願われているなど露ほども知らず
ひたすらガジガジガジガジ……!! こっ、こらっ!



でもそこから見える眺望は、地上7階ですから!さぞやご満悦!



そしてね、気付いたのですが
ポンちゃんの鼻の上も目ヤニも真っ黒!
これはねぇ、取っていいものなのかどうかの判断もつかず
放置していたのです。
そうしたらある日、長年ねこを飼っているという
娘のお友達のよっちゃんが
「あれあれ、ポンちゃん汚いねー」と言いながらシュッと
手で取ってくれた!!!

あの時の衝撃は忘れません。
あぁ、取っていいんだ( iдi ) ハウー
(無知な飼い主のせいで、小汚い子ねこにしてしまって
またしてもごめん、ポンちゃん

よっちゃん、ありがとねーーーー!!!御恩は一生忘れません


ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ! (ケラ)
2015-10-05 09:31:39
おはようございます。

私の方ではコメント欄閉じているのにコメントしていいでしょうか?
ってコメントしちゃってますが・・・
あまりにもポンちゃんが可愛くて・・・すみません。

もう ポンちゃんにメロメロですね。
我が家にも二人ニャンコがいますが、親ばかになる気持ちよ~くわかります。(^^♪
楽しく拝見させていただいています。

小動物の画像嫌いな方には、ちょっと~ですよね。
私もね。以前は好きではなかったんですけど・・・
写真を撮るようになってから、一つのモデルとして撮るようになりました。
これからもほんのちょっと載せるかもしれませんが
片目をつぶって・・・スルーしてくださいませ。
返信する
Unknown (ゆり)
2015-10-05 12:31:44
地上7階から下界を見渡すポンちゃんが
めっちゃかわゆす~(〃艸〃)
たったの5話でポンちゃんにメロメロになってる
ままさんがまたかわいい( *´艸`)クスクス
返信する
いやいや、寄り目の茶々ちゃん! (ポンちゃんまま)
2015-10-05 19:44:09
めっちゃ可愛いじゃないですかーーーー!!!ケラさん!
お鼻のピンクが羨ましい。
「ポンちゃんお鼻きちゃなーーい!」と言って
良く洗おうとするのですが、基本嫌がってちゃんと洗わせてくれません。
なのでちょっとずず黒いお鼻?
昆虫は茶々ちゃん式寄り目で見せて頂くことにしよ!
(あ、また失礼を。ごめんなさいm(_ _)m)
返信する
ホントに!? (ポンちゃんまま)
2015-10-05 19:52:18
ゆりさん!ポンちゃん可愛いですかーーー!?
ブログ始めるまでは、よそ様にポンちゃんを見て頂く機会なんてないじゃないですか?
私はめちゃめちゃ可愛いと思ってますけど、
なんせ親バカなので、よそ様に可愛いと言って頂く幸せ・・・噛みしめています。
私は決して可愛くはありません。
ちょっとバカなだけです。
こんな私でよかったら、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿