ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

「タバコやめたい」のその後

2022-10-23 05:55:55 | 雑記
いつものお花屋さんで見つけたハロウィンのボールリース。贅沢かなぁって思ったけど、お店の前を通る度に気になったので、結局買っちゃいました。

撮影する方向によって、色んな姿を見せてくれますよ。


ポンちゃんが乗ってくれなくなって、キャットタワーがただの飾り棚になってしまいましたが、そこにぶら下げてみました。


遠くから見ると・・・


ちっちゃいんだよね~。でも買って良かったです。毎日近くに寄って、じっくり眺めて楽しんでます


先日記事にした「タバコやめたい」という希望ね。皆さんからのアドバイスを受け、色々考えました。一度にキッパリって言うのは、皆さん仰るように、ちょっと名残り惜しい。笑 そこで、職場ではこれまで通り、紙タバコ(約6本)を吸う。家ではDr.STICKを。
そうすると、夕方3時半頃に吸う紙タバコのあとは、翌日の朝まで吸えないことになる。毎日、翌朝の一服で、倒れそうなくらい眩暈を感じてます。これまで全く感じてこなかったのに。あぁ、これくらい血管が収縮して身体に悪いんだよねぇと実感。

新居がヤニで汚れるというのも、実はすごく嫌で、避けたかったこと。土日は辛いかなぁと思いきや、何とかDr.STICKで凌げています。

この調子で、来春には、紙タバコから卒業出来るといいなぁ。

今日は久しぶりに、ワタクシがお弁当を作って、娘とサンバくんとアビちゃんも一緒に、大きな公園でピクニック!?もこちんも、あとから来ることになってま~す


昔はみんなでお花見とかして
私のお弁当を食べてくれてたのよね~。
さて、美味しく出来るかな~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-10-23 09:09:45
おはようございます。

まま、頑張っているのね!
私もね、ままのコメントにおやつ止めたいって書いてから、お菓子食べるの我慢しているよ。
子どもじゃないんだから簡単な事でしょうって思うでしょう?
これがね、甘党のかあちゃんは、クッキーもチョコレートも止められない! 日本のお菓子メーカーは優秀だから、何を食べてもハズレがないのよ💦

でもコーヒーのお供は、ナッツだけにして、横でお菓子食べているとうちゃんを見ないようにしています。とうちゃんもお菓子大好きだけれど、中年太りに縁がない💦

いいな〜!
ピクニック楽しそう〜✨⤴️
おねえちゃん、サンバくん、アビちゃん、もこちんさんに宜しくお伝え下さい🤗
返信する
がんばってますね。 (ミルク)
2022-10-23 13:26:50
えらいわ~。少しづつタバコ減らしているのですね。
ここに書いた以上は、皆さんが注目しているでしょう。
ままさんと一緒に、頑張る方も出そうですね(^^♪

お弁当作って、ピクニック。いいなぁ。
みなさん、楽しみですね~サンバ君が1番喜びそう
昔は、作って出かけたけれど。
そのうちに、いやになってきてね・・・
最近はほとんど、コンビニで~す。
便利で、お出かけも億劫にならないし。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-10-23 15:59:05
こんにちは。
おお〜、ままん素晴らしいです。
その本数は、すでに止めていると言える量ですよ。
これで、酷くイライラしないようなら
イケそうな気がしますよね。

ピクニックかぁ。
いいな〜楽しそうだな〜。
サンバくんと女子達な会、絶対楽しいよね?!
私も、今日もかずこさんとお出かけしてきましたよ〜。
楽しかった!(笑)
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-10-23 23:44:46
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
そうそう!ブログ記事で宣言した以上ね~
ちょっとがんばってるよ~ヽ(^。^)丿
おぉ~!すずちゃんのかあちゃんも
頑張ってるんだね~(^-^ )
そうか、私はお菓子にはあんまり興味が
無いけど、タバコの量を減らしてから
やたら食べたくなっちゃってね~。
既に体重が2Kgも増えちゃったよ~これ。笑
そうかそうか~。とうちゃんは
中年太りに縁がない、スリムな方なのね~。
って言うか、日々の活動量が多くて
摂取した栄養より、消費量の方が多いってこと~?
父ちゃんの爪の垢を煎じて飲みたいっす!爆
ピクニック、楽しかったよ~。
みんなで沢山遊んで、一杯食べて
大満足な一日でした~(*^。^*)
うふふ(*´艸`*)もこちんがねぇ、
すずちゃんのかあちゃんが宜しくって
言ってくれてた~って、喜んでたよ(^w^)
返信する
ミルクさん♪ (ポンまま)
2022-10-23 23:50:17
ミルクさん、こんばんは!
はい~。今までは、毎日20本吸ってましたから
それを考えると、紙タバコ5~6本は
かなり頑張っている量のようですf(^^;)
でもこれがいつまで続けられるのかは
正直余り自信がありません。笑
でもまぁこれもなるようになる!ですね。
はい~。久しぶりに作ったお弁当が
自分で言うのもなんですが、凄く美味しくてf(^^;)
めっちゃたくさん食べちゃいました~。
ご飯は4合炊いて、それを全部おにぎりにしましたが
殆どなくなってしまいました。笑
サンバくんは凄く楽しそうでしたよ~(*^。^*)
サッカーやったり、かけっこしたり
色んなことをして、遊びまくりました(^^ゞ
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-10-24 00:03:10
おかっぱさん、こんばんは!
えぇ~?素晴らしいかい?これ。
まぁね、20本が5本だと、4分の1だもんねぇ。
それでもまぁ止めてるとは言えんけども。笑
う~ん、あたしね、何かに集中してると
タバコのこと、忘れるんだよね。
だから、もしかしたら、止めるのそんなに
大変じゃないのかも~って思ったりf(^^;)
でも、あの、吸って吐く時のあの感じ、
凄く好きなんだよね~f(^^;)
どないやねん!っていう話よ~。笑笑
久しぶりのピクニック、楽しかったよ~。
アビちゃんももこちんも、続々と
集まって来てくれて
みんながお弁当を「美味しい美味しい」って
言いながら食べてくれました(^^ゞ
おかっぱさんもカズコさんとお出掛けだったのね~♪
お互い楽しくて良かったね~(*^。^*)
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-10-24 16:51:49
ハロウィンのボールリース
可愛い~
って 松ぼっくり・・・
そこいらに有りすぎて
じっくり観る事なんて 有りませんでした
そう言えば 公園で 松ぼっくりや
枯れ葉を持って帰ってる人 見かけます
風呂の焚きつけにするわけもなく
この様に 利用されてたのね
(≧▽≦)
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2022-10-24 19:19:09
菊乃さん、こんばんは!
うげぇ~Y(>_<、)Y
そうなの?そこいら辺にたくさんあるの?
松ぼっくりも枯れ葉も。
風呂の焚き付けとか~!爆
今頃どこにあんの~?そんなお風呂~(*≧艸≦)
でもそうか。菊乃さん地方に住んでいたら
ボールリースを自分で作ることが
出来るってことよね~(*^。^*)
なんたって、材料費タダ!!笑笑
いいないいな~。こういうの、自分で
作ってみたいなぁ(^-^ )
返信する

コメントを投稿