ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

娘の失敗(+_+)

2022-07-05 05:55:55 | 雑記
私と娘は、よく似ているところもあるけれど、正反対なところもある。物事に拘らない娘は、例えば引き出しから物を出した時、キッチリ奥まで閉めないことが、ままある。それの様はまるで、何だこれ、空き巣か?と見まがうほどだ。

先日「焼肉食べに来る~?」と誘ったら「行く行く~!」と二つ返事で、孫のサンバくんと二人でやって来ました。


サンバくんはお肉を前に満面笑みですが、


食べているのは何故かチョコパン

翌日は、本当に久し振りに、娘の親友姉妹が遊びに来てくれるというので、この日は早々に帰宅しました。

暫くして電話が鳴りました。「ん?着いたって言って来たのかな?」ところが電話に出てみると、悲壮な声で「家と自転車のカギ、失くしちゃった、どうしよう

「えーーー!どうするの?もう一回戻ってくる?」
「ううん、とりあえず、そこに落ちて無いか見てくれる?」と言われ、家中くまなく捜しましたが、どこにも無い。念のために家からバス停までの道に落ちて無いかと行ってみたけど、やっぱり無い。

暫くしてからまた電話が掛かって来ました。「今バス会社やJRに、遺失物で届いて無いか聞いてみたけど、今の所届いてませんって。これから賃貸契約した時に入ったホームセキュリティの会社に電話してみる。」

それから暫くしてまた電話。「カギ、開けに来てくれるって~ よかったよぉ~。サンバくん、庭に出してあった椅子に座ることも出来たし、このまま待ってみるね~」

それから30分ほどで「無事に家に入れました~!」と嬉しい報告。

そして翌日、予定通り、親友ひとちんとあさちゃん姉妹が来てくれたそうです。嬉しくて楽しくて、幸せ過ぎた!!と大喜びの娘。どんな時も、いつも親身になって力になってくれる二人だもんねぇ。そういうお友達がいるってこと、本当に幸せなことだよ。

昨夜駅前に置いたままの自転車を、二人を見送ってから、カギの交換に行こうと思っていたら「カギがかかったこんなに重たい自転車を、一人で運ばせらんない!!」と言って、自転車屋さんまで一緒に抱えて行ってくれたのだと。

「電動自転車って重いのよ。もし二人が手伝ってくれなかったら、どれだけ時間が掛かってたか!もう二人にはホントに申し訳なくて、でも凄く助かったし嬉しかった~」カギの交換を待ってる間のサンバくん。チミはママの苦労も知らないで、能天気だねぇ。笑

家のカギは、大家さんがスペアを持って来てくださることになり、何とかこの一件は落着!

それにしてもあなた、カギ失くすよね~。まだ20代の頃、免許証と一緒に家のカギを失くしたことがありました。その時は、さすがに怖くなって、日曜大工センターに走って新しいカギを買い、私が交換しました。

私は生まれてこのかた、家のカギを失くしたことは、一度もない!!ポケットの浅いパンツやジャケットには絶対に入れないし、万が一の時のために、スペアーキーを常に持ち歩いている。リュックの普段使わないポケットに潜ませているのだ。

とまぁ、ちょっと聞くと「引くわ~そんな人。そこまで用意周到なのって、ちょっと気持ち悪い~」と思われそうですが、これは生まれつきの性分なので仕方ない。

そうなると、娘のそれも、性分だから仕方ない・・・のよね

けどね、結局寝るのが遅くなって、可哀相な目にあうのはサンバくん。だから、これからはもう少し気を付けるよう、努力してください。頂いた家のカギは、大至急スペアを作ってね!

ここにお越しの皆様は、カギを失くしたことありますか?そういうのって、自分のごくごく近い人でしか知るすべがないので、是非経験談をお聞かせください。あ、因みに元兄嫁で今は親友となったもこちんは、数えきれないくらい、失くしてますよ~ 笑笑

ひとちん、あさちゃん、
本当にいつもいつも、ありがと~💛
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-07-05 07:36:41
おはようございます🤗
わたくし、こう見えて鍵の紛失は今の所ございませんのよ!オホホホ🤭イヤミナヤツ!!💢
いや、覚えてないだけかもしれません💦ジシンナクナッテル💦
でも置き忘れはいつものことです。物を探す時間をトータルしたら、一ヶ月で映画が一本観られるんじゃないかと思われます。
引き出し、扉の開けっ放し(私の場合は全開)は当たり前で、自分でしといて、泥棒が入ったんじゃないかと焦ったこともあります😨💦 とうちゃんには諦められてる💦
ままのスぺアキーを鞄のポケットに! は一番危険です。入れたことを絶対忘れます💦
おねえちゃん、鍵を失くした事はショックだったけれど、ちゃんと助けの神が舞い降りてくれて良かったね😆✌️ これもおねえちゃんの人徳の成せる業です😆⤴️
お友達ってホントに良いものですね💕
返信する
Unknown (桜吹雪)
2022-07-05 08:41:07
おはようございます。
娘さん、まずはほっとしましたね。良かったです。

私は、鍵をなくしたなんて考えただけでドキドキが止まらなくなりそうなので、今のところ鍵も財布もスマホもなくしたことはありませんが、最近ボケボケな行動が増えてきたので、今後も継続して、注意していかんと、と思います。

(笑)
予防策としては、鈴を付けたり、大げさなキーホルダーに付けたり、あとはバッグのどこに入れるのか指定席を決めています。
皆さんそれぞれ何か対策されているんでしょうね。
返信する
Unknown (KAZU)
2022-07-05 09:18:36
あらあら
無くす人ってよく無くしますよね~
私もどちらかと言うとままさんタイプです。
鍵のスペアは一緒に持ち歩かないけど家の外の分からない場所に隠してあるし
おねーにも万が一のために預けてあります。
これは無くしたときって言うより何かあったときのお守りみたいかな。
車のキーはバックに入れたままでドアの取っ手を触ると解除になるので今は便利ですよね~
今まで一度も家の鍵やスマホとかお財布とか無くした記憶はないです。
ままさんは娘さんのスペアキーは預かっていないんですか?
またはままさんのキーを預けてないんですか?
これってちょっと安心ですよ!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-07-05 16:22:28
こんにちは。
鍵を無くすって、大変ですよね。
でも、ちょうどお友達がいてくれて、
せめてもの幸いでしたね。
私も引き出しはつねに凸凹なんだけど、
ついでに床に落ちてるのん太の抜け毛の塊を
その存在ごと受け入れちゃってるんだけど(拾わないという)
とかく他人の黑い車に(我が愛車の色)乗ろうとしちゃうんだけど、
実は鍵は無くしたこと、ないかも。
案外、物を無くすとか落とすとか、ないですよね~。
我ながら、なぜだろう?
いやでもね、あれだ!
忘れる時って、カバンごとだからだ。
スーパーでも、カバンごとレジに置き忘れるから、
さすがに誰かが気付いてくれるからだ。
あはは、そうだったそうだったって、
あぁぁぁ、役に立つアドバイスできん~。
ごめんなさい~。
とにかく、お姉ちゃん、
落し物には気を付けてね。防犯のためにもね。
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-07-05 17:17:54
サンバちゃんの笑顔を見てたら、色んなトラブルも何でも無いことのように思えてしまう。。。

優しい方々に囲まれて、幸せなサンバちゃん家族ですね。
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-07-05 20:43:56
あはははは~!
カギの紛失はなくても、他に色んなことが
ありそうなかあちゃんだから、
オホホホとか言われてもね~(*≧艸≦)
物を探す時間をトータルしたら映画一本分?(ё_ё)
ふむふむ、やっぱりもこちんと
ええ勝負やわ~ε=(>ε<)
天然さんって不思議と共通点があるよね~。
ウソでしょ?みたいなことば~っか!爆爆
スペアーキーはね、その時に持つバッグに
いつも入れてるから、忘れることは
無いのよ~(^w^)
いや~娘はね、懲りないのよ~。
スーパーの駐車場に入って、駐車券を持たせれば
必ずと言っていいほど失くしてしまう。
2度や3度じゃないのよ~それが。笑
だからチケット関係は全て私が預かることになってる!
そうそう、本当にね~。そんな娘なのに
未だに良くしてくれる友人がいてくれるって
本当に有難くて(ToT)
これからも、大切にして欲しいな~と思います(^-^ )
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2022-07-05 20:51:14
桜吹雪さん、こんばんは!
はい~、一時はどうなることかと
ヒヤヒヤしましたが、何とか落着です(^^ゞ
やっぱりね~、桜吹雪さんは
そういうタイプですよね~。
私なんて、相当ボケてきてますけど
そういう日常の基本的なことは
今のところ大丈夫です!
聞いてみたら、今回家のカギは、他のカギもついている
大きなキーホルダーから外して持っていたようです。
そうするとね~、音がしませんから
気付かなかったんでしょうね~f(^^;)
あの日履いていたパンツのポケットが
浅かったようで、どこかで滑り落ちたのかな?
っていう感じみたいです(ToT)
本日5名の方にコメント頂きましたが
カギを失くされたことのある方はゼロ!
やっぱりね~、カギを何度も失くすって
そうそうあることじゃありませんよね~(^-^ )
返信する
あじちゃん♪ (ポンまま)
2022-07-05 20:57:47
あじちゃん、こんばんは!
やっぱりそうですか?
私にはホント、理解不能です(ToT)
あじちゃんも私と同じタイプなんですね!
あ~一軒家だと、それも出来ますよね。
集合住宅では、玄関周りに隠すところが無いので
バッグの中に入れておくしかありません。
私の家のカギは、娘に預けてあります(^^ゞ
でも娘の今回の引っ越し先では
最初にカギ1本しか貰えなかったみたいで。
私ならその時に直ぐにスペアーキーを
作ると思うんですけど、その辺がね~f(^^;)
あんまりそういうことを考えていないみたいです。
これに懲りて、少しは考えるように
してくれるといいんだけどな~(^-^ )
親子で似てると思っていても
全く似ないところもあるんですよね。笑
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-07-05 21:07:03
おかっぱさん、こんばんは!
いや~もう参ったよぉ。
一時はどうなることかと思ったよぉ(ToT)
自転車のカギの交換の時ね、
まさか二人が一緒に来てくれるなんて
思ってもいなかったみたいで、
でもホント涙が出るほど嬉しかったって言ってた!笑
引き出し凸凹かーーーい!(*≧艸≦)
カギは失くしたことが無いとしても
おんなじ色だからって、他人の車に
乗ろうとしたら、怖い!!爆
あ~なるほどね。そこはもこちんと一緒だぁ!
バッグごと忘れたりね、スーパーで自転車に
乗って行って、帰りは重たい荷物持って徒歩とかね。
挙句の果てに、その頃時々自転車借りてた
うちの父に「お父さん、自転車どこですか~?」って
普通に聞いてきたりしてたからね(^w^)
なんかさ、昔は娘のそういうところが
理解できないし、許せないしで
心中穏やかじゃなかったんだけども、
まぁそれは生まれ持った性質だから
仕方ないじゃないか!って悟ったよ、やっと。笑
いつも心配かけてすみませ~んm(_ _)m
これキッカケで努力してくれると
嬉しいんだけどねf(^^;)
返信する
sakanoueさん♪ (ポンまま)
2022-07-05 21:09:10
sakanoueさん、こんばんは!
そうですね~。こんな大変な時でも
サンバくんはマイペースでf(^^;)
でもそれってやっぱり癒しですよね~(^-^ )
娘も大好きな、大切な親友姉妹です。
これからも、大切にしていって欲しいです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿