ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ママと一緒にピザトースト作り

2022-10-09 05:55:55 | 孫のサンバくん
孫のサンバくんは、何でもやりたがり屋さん。ママはそのサンバくんの気持ちを汲み取って、何でも一緒にやらせてあげます。

この日は初めてピザトースト作りに挑戦 あら?手についたソース、ペロンってしちゃったの~?


ソースが美味しかったのかな?それともピザトースト作りが楽しかったのかな?笑顔が可愛い(ババ馬鹿失礼!)


最近鼻歌を歌うんですよ。楽しいことをしている時に。


う~ん、まぁ自分で作ったってとこに意味があるからね。けどちょっと、チーズが少ないんではないのかい?


オーブンの前で、焼けるのが待ちきれないサンバくん。


まだかなぁ。


もういいかなぁ。


うわぁ!できた~


美味しそうに焼けました


ご満悦のサンバくん。


ちょと待てよ。チミが食べたのは、ママが作ったチーズの多い方?

そうするとママは、あのチーズがしょぼくて美味しくなさそうなのを食べたってことね。笑

でもこうやって、一から作らせてあげることで、次は具だくさんだとか、チーズは多めに・・・とかね。学んでいくんだね。

サンバくんのママは、子供の頃、こういうことさせて貰えなかったんだよ~ 何故ならマンボイは、キッチンが汚れるのが嫌だったし、失敗した物を食べたくなかったから~。笑 ろくでもない親やったな。泣


昨日から娘とサンバくんが
泊まりに来ています。
なんたって、3連休だもの。楽しまなくちゃね
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-10-09 06:58:28
子育ては輪廻しないのか〜!?

おはようございます🤗
育てたように子は育つって言葉、メッチャ怖いよね!😱
でも、おねえちゃんの子育ては、ままの子育てと違うのよね? 時代の違いもあるのかもしれないけれど、私もおねえちゃんのような子育ては出来なかった💦 でもやり直せるなら、おねえちゃんのような子育てがしたいっていつも思うの。
おねえちゃん、凄いよね⤴️

ちょっと愚痴ってもいいかな〜?
我が家は息子達にお手伝いさせようとすると、お義母様から、「あんたが楽をしようと思ってさせている!」って私が怒られていたの😰
でも大きいにいちゃん、メッチャ子育ても、家の事も出来るパパに成長してる(お嫁ちゃんの教育のお陰です✨)から、良しとしましょう😆👌
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-10-09 07:29:16
おはようございます。
鼻歌混じりで作ってるなんて、
そんな場面見たら、後ろから抱きしめたくなっちゃう!
いいよね、ママと一緒に何かをするって、すごく良い経験だよね。
サンバくんが作ったほうを食べるなんて、
お姉ちゃんの愛は、凄い尊いな~。
これ、私だったらと考えると、
なかなか出来ることじゃない気がする。
ままんのおっしゃる通りで、逆に手間が増えるもん。
たまのことなら出来るけど、日々の生活の中で
こうしてお手伝いをしてもらうとかって、
すごい大変な手間だもん。
いや思い出した。
私なんて昔、姪っ子に頼まれて一緒に
バレンタインチョコ作った時、
たまのことなのに、ほぼ、私とおじさんで作っちゃったわ。
おじさんは、ドルチェも菓子屋で修業してるから
パティシエレベルなのね。
だから出来上がったチョコケーキが、
子供の作るレベルじゃない、
すっげークオリティのものを作ってしまってたわ(爆)
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-10-09 10:01:36
こんにちは~チロルママです♪

お料理って男の子も女の子も
やってみたい!って興味がいっぱいあるんですよね~
サンバくんのお顔見てたら
それが凄く納得できるo(^o^)o
こうやって興味のある時期に
一緒にやってると 後々に役に立つんじゃないかなぁ。

ままさんの キッチン汚れるのが…
っていう気持ちわかります(笑)
キッチン汚れるって気になりますよね。
私は子供や孫レンジャーだったら
「いい経験になる」って思えるんだけど
ジジクサが触って汚してると
イライラ…イライラ…イライラーー
って めちゃくちゃ腹が立つ(-_-#)
(たまーーーに果物剥いてるだけなんだけど)

サンバくーん♪
おばちゃんにも そのピザ焼いて~♡
お店やさんごっこで チーズ多めとか
焼き目しっかりとか注文しちゃうから
シェフサンバくんの腕前を食べてみたいです(*^-^)
返信する
Unknown (zooey)
2022-10-09 16:48:04
あはは、サンバ君可愛いねえ!
何でも失敗して上手になっていくよねえ。
ウチの息子たちにも小学生の頃は手伝わせていましたが
中学以降は塾や部活が忙しくて、なし崩しになってしまいました。
でも長男は結婚したら、せっせと手伝っているようですよ~!
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-10-09 23:40:36
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
うん、輪廻しないと思う~。
だからね、よく娘のことを
「ままさんが育てた娘さんだから」とか言われると
身がすくむ思いがするの~。
全然あたしの子育てと関係ないの~(ToT)
それってさ、生まれ持った資質の違いじゃないかと
あたしは思うのよ。
だからね、そういう意味では、子育てと
その子の将来はあんまり関係ないかもってこと。笑
マジかー!お義母さんって、性格悪すぎ!!
あたしだったら「いえ、この子の将来を考えて
こういう子育てしてるんです!」とか
言っちゃいそうだなぁf(^^;)
そうすると、大惨事になっちゃうよね、きっと。
よくぞ我慢して、お義母様に
仕えて来たね~かあちゃん!
でも、それがあったから、今の幸せが
あるのかも~ってあたしは思うよ(*^。^*)
今が幸せで、本当に良かったね♪
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-10-09 23:52:52
おかっぱさん、こんばんは!
そうそう、娘がね、動画を送ってくれたのよ~。
鼻歌まじりでおもちゃを片付けてるサンバくんの。笑
もう何回も再生して観ちゃったよ~(*≧艸≦)
そうなんだよね。
この年になって、あたしは何て詰まんないことに
拘って、子供たちに色んなことを
やらせてあげなかったんだろうってね。
今更そんなこと思っても
取り返しがつかないんだけどもf(^^;)
そうなのよ。たまになら我慢できても
(いや、あたしゃたまの我慢もならんわ!)笑
日々の生活の中でこれをやるのは
ホント、余程心に余裕が無いと
出来ないと思うのよね。
あははは~、姪っ子さんもとんでもない相手に
手伝ってって言っちゃったもんだね~。
プロフェッショナルなおじさん、
黙って見ていられないよねきっと。
今日はね、朝からプリンタの接続やら
ビデオの接続やら、おまけにガスストーブの
設置やらで、娘が大活躍してくれて。
そのあと娘の家に行って、押し入れの大改造とかね
なんかめっちゃ忙しい一日だったのよ~。
でもね、凄く忙しかったけど、凄く楽しくて
有意義な一日だった(*^。^*)
さすがにちょっと疲れたけどねf(^^;)
明日おかっぱさんはお仕事だろうけど
あたしは一日ゆっくりさせて頂きます(^^ゞ
ごめんねごめんね~。笑
返信する
チロルママさん♪ (ポンまま)
2022-10-10 00:06:19
チロルママさん、こんばんは!
そうですねぇ、うちの娘も息子も
やりたがってました!f(^^;)
でも私はやらせてあげられない母親でした(ToT)
チロルママさんは、ちゃんとお子さんたちに
やらせてあげたんですよね~。
あははは~、ジジクサパパがキッチンを
汚されるのは、我慢ならん!って~(*≧艸≦)
ま、私も子供たちのことは許せても
第二夫のことは、ぜってぇ許せねぇ!ってことが
多々ありましたので、そのお気持ちは
十分に理解できますデス。笑
今日は娘の家に行って、衣替えを手伝ってきました。
押し入れの上段に突っ張り棒を設置して
まだ段ボールに入っていた冬物衣類を
全部ハンガーに掛けて、めっちゃスッキリ!!
突っ張り棒設置の時に、これまでの経験値を生かして
色んな工夫を施して、それを娘がとても喜んでくれました。
あぁ、私もまだ役に立てるのか~って思ったら
凄く嬉しくて(*^。^*)
「まま、自分がやったことでこんなに喜んでくれるの?
って思ったら、凄く幸せでしょ。だから、これからも
沢山ままが喜ぶことしてあげたいから、遠慮しないで
言ってね!」って言って貰って、本当に嬉しかった。
なんかすみません、自分のことばかりでf(^^;)
シェフサンバがどれほどご期待に沿えるか
分かりませんが、是非是非注文してやってください~。
返信する
zooeyさん♪ (ポンまま)
2022-10-10 00:14:09
zooeyさん、こんばんは!
そうですねぇ。失敗は成功の基と申しますものね~。
そうでしたか、息子さんたちも
お手伝いなさってましたか~(*^。^*)
ご長男さんが、結婚してせっせと手伝われていると
お聞きすると、なんだかホッといたしますf(^^;)
でもね、うちのお嫁さんは、絵に描いたような
良妻賢母型の人なんですよ。
だから、そこに息子が胡坐をかいているのではないかと
母としてはとても心配になります。
なんせ、何もやらせなかったっていう負い目が
ありますのでf(^^;)
もうちょっと、自我を抑えて、息子に色々
やらせておけばよかったんじゃないかなぁって・・・ね。泣
返信する
Unknown (ミルク)
2022-10-10 18:28:42
こんばんは。
うわ~ サンバ君の美味しい笑顔 たまりませんね。かわいい~。
このころは、なんでもやってみたいですね。
サンバ君ママ、なんでもやらせてあげてるんですね。
散らばるのもなんのその。とってもいい体験だと思います。
サンバ君のように、なんでもやっておくと、絶対に良いと思います。

50代になった、息子。何にも出来ません。やる気もないんです。
私が死んだら、どうするんだろうかと(;^_^A
返信する
ミルクさん♪ (ポンまま)
2022-10-10 21:32:33
ミルクさん、こんばんは!
そうですよね~。これくらいの年の子は
みんな何でもやってみたいんですよね。
私はなぁんにもやらせてあげなかったけどf(^^;)
娘はホント、感心するほど
サンバくんがやりたいと思うことをやらせています。
ただ、飲み物をこぼすとめちゃ怒ってますけど。爆
おぉ~!息子さんは50代になられたんですねぇ。
でもね、お母さんがしてくれることを
ちゃんと見てらっしゃると思いますよ。
最初は見よう見真似かもしれないけど
きっとご自分でしっかりとやっていかれると思います。
あ~でもうちの息子のことを考えたら
やっぱり私も心配になるわ~。万が一
お嫁さんに先立たれたら、何にもしなさそうで(ToT)
返信する

コメントを投稿