ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

お姉ちゃんとの一日は~?

2017-12-06 05:55:55 | ポンちゃん
あららら、ポンちゃんお口開いちゃってますけど、何か、くしゃかったでしゅか~?

本日の写真は全て、ある日のポンちゃんを娘(または彼氏)が撮ったものです。え?彼氏出来たのかって?えぇえぇ、まぁ一応。日本語通じませんけどね、あたくしも右往左往しておりますよ。娘だって英語が得意な訳じゃありません。ルー大柴チックな娘を見て、時々吹き出しちゃいます、あたくし。


足でなでなでしてくれって、わざわざ目の前でひっくり返るポンちゃん。


ほれこの通り~、恍惚の表情です。


ご飯を食べてるところや~


うっう~んってしてるところまで撮られちゃったポンちゃん。


しゃいきん ときどき~ でかくて こわいしと いる~
ポンちゃんのこと~ ポちゃ~ん ポちゃ~ん ていう~


そだねー。フーとかシャーとかやったことないポンちゃんが、初めてお顔を皺だらけにして、背中丸めちゃったんだってね~。
大丈夫だよ~、見た目はちょっと怖いけど、とっても優しい人だから~。


ポンちゃんが大好きなお姉ちゃんを、大切にしてくれる人だから、ポンちゃんも優しくしてあげてね~。それにしても、そのお顔・・・


温泉につかってる、おじいしゃんみたいじゃない~?


35歳にもなる娘をつかまえて、こんな人と付き合えとか付き合うなとか、口出しすることじゃ無いってことは、重々承知。ですが過去の経験から、どうしても私には受け入れ難い思いがありました。でもね、過去の経験と、今の彼には何の関係もありません。

ちょっと前までは「ね~、日本人にして~。おねがい~、日本人がいい~。セネガルって、どこにあるかも分かんない~」って駄々っ子みたいなこと言っちゃってましたが、それこそ人は人種ではなく、個人なのだと、今更ながら恥じ、反省する今日この頃。


でも只今絶賛ケンカ中~!らしいので
この先どうなることやら、分かりませんね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2017-12-06 09:22:58
ポンちゃん、最初の写真
なんだか、おしゃべりしてる風ですね。
みこちゃんは、おしゃべり好きな子でしたが
女の子って
人間も、猫ちゃんも話し好きみたいな?気がします。

元気なとき
 》ニャンしか言えないけど
  人間みたいにお喋りできたら面白いし可愛いだろうね

と言ったら
   》しゃべる事になったら、結構憎らしい口きくかも!?
なんて意見も出て盛り上がったことありました。
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-12-06 12:05:56
娘さんは 何歳になっても 一生娘さんですから、親として 心配して、口出しするのは普通だと思いますよ。
国籍が違うと 風習も違いますから・・結婚とかまでになると、大変そうですものね。

もしも・・家の息子が 外国の彼女とか連れてきたら・・・騙されている! と私は思っちゃいますよ。(私に似ないで、恋愛の免役がないから~~)
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-12-06 16:02:32
甘えているポンちゃん 可愛いですね~💕
安心して身を委ねているのがわかります
飼い主さんやその家族にしか見せないお顔ですね

大昔 父が「結婚する人は 日本人してくれ
日本語が通じない人はダメだ」と言っていたことを
思い出しました
結婚は本人同士の自由ですけれど
国が違えば 言葉はもちろん 風習や考え方も違いますから
いろいろな問題に直面しますね
お嬢さまのことが心配なのですから
親として アドバイス(意見)は伝えてもいい気がします
しあわせになって欲しいですものね
お嬢さまが選んだ方なので ステキな方なのでしょうね
返信する
ポンちゃん (KAZU)
2017-12-06 16:19:20
お姉ちゃんがほんとに好きなのね~
いいお顔してます。

いつまでも男っ気がなく嫁に行こうともしない私に母が
この際肌の色が違っても言葉がわからくてもいいって言ったことありました~(笑)
でも本当にそうなったらきっと反対してたと思いますけど
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-12-06 17:56:41
ポンちゃん、外人さんを見て、
ビックリしちゃったんだね(笑)。
そりゃ、親御さんからすれば、付き合ってる人の事、
気になるのは当然だよね。
45歳の娘の彼氏でも、やっぱ気になるんだよね。
年収まで聞いてくるかんね母さんってば(笑)。
そんな私の周りは、案外、国際的でね、
いとこはね、どこだっけ?母国からアメリカに、
亡命したっていう人の妻になったりしてて、
おじさんの妹さんの元旦那さんは、バリの人なの。
確かに、日本人同士でも価値観の相違とかあるうえ、
外国の人となると、また色々と違いがあったり
するでしょうね。
とにかく、お姉ちゃんと彼氏さんが、
ハッピーな関係でいて欲しいよね。
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-12-06 18:38:59
ほほ~う
セネガルとな !
私も セネガル 聞いたことは有りますが
行ったことはございません
(海外は瀬戸内海を超えただけ~)
海外旅行未経験でございます

娘が嫁に行ったのは 
菊乃家から車で10分ぐらいの所ですが
結婚を反対してたので 
近くて 遠い距離なのよ
返信する
あらぁ♪ (サクラ)
2017-12-06 21:32:21
写す人が違うとポンちゃんのお顔も違って見えるから不思議だね!
リラックスしてる顔でもぽえっと感が弱い気がする~( ≧∀≦)ノ

お姉ちゃんの彼氏は外国の方?
さすが!かっこいいね\(^^)/
ポンちゃんびっくりしちゃったの?
怒ったポンちゃんちょっと見てみたかった~( ゚∀゚)ノ
返信する
みこさん♪ (ポンまま)
2017-12-06 21:41:50
うふふ(*´艸`*)そうですね~。
あれはフレーメンだと思いますが
お喋りしているようにも見えますね(^-^ )
あははは~。ウチもよく同じような会話しますよ。
でも、どう考えても、
私は文句しか言われない気がして
ポンちゃんがお喋りするのは・・・(iдi)
ちょっと遠慮しとこうかな。
あ、あとね、なでなでして~とか
ねこ草ランド行こ~とか
おみじゅ飲ましぇて~とか
要求されることしか思い浮かびません。笑
具合の悪い時だけは、どこが痛いとか、こうして欲しいとか
言って欲しいですけどね~f(^^;)
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-12-06 21:47:05
まぁそうなんですけどね~。
私は基本的には、本人に任せたいと思っているんです。
実際私より、娘の方がしっかりしてますしねf(^^;)
頼りにならない母親なのです~(ToT)
まぁ独身主義だって、ずっと言ってますから
それはどうかな~。
でも分かりませんよね、こればかりは。
あはは~。ウチはまぐろさんのお宅と違って
恋愛の免疫が無いのは、私の方だから~ε=(>ε<)
息子さん、優しそうな方だから
きっと良いご縁があると思いますよ~(*^。^*)
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2017-12-06 21:57:24
お姉ちゃんのことは大好きなんですよね~。
だから誰といる時よりリラックスしてるみたいに
見えるんですよ~。
娘は、ポンちゃんのこと、とにかくよく見てます。
だから、引き際を心得てるんですよー。
で、結果、噛まれない~。
私は適当にブラッシングとかしちゃうのかなぁ。
気付いたら噛まれてます(iдi)
おぉ!そうですね~。
ウチの両親も同じようなこと言ってました。
ただね、日本人の彼に、どんなに時間を掛けて
心を尽くして話しても、全く通じなかった話が
言葉の通じない彼には通じたりするんですよー。
私も実際見るまで信じられなかったけど
感性って言うのは、そういうものなのでしょうね。
最初は家に連れてくるのも止めてくれって
言ってたんですけどね。
外で会ってみたら、とても気持ちの良い人だったし
上手く言えないんだけど・・・、ピュアだなって。
でもまだまだこれからですよね。
歩み寄れることが増えてくれば、このまま続くでしょうし
それが無理なら自ずと答えは出るのだろうな・・・と思います。
とりあえず、温かく見守ることにいたします!笑
返信する

コメントを投稿