ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃんのいびき

2022-05-26 05:55:55 | ポンちゃん
このねこベッドは、私の自室(秘密基地)に置いてあります。最近はよくここで夜を過ごすポンちゃん。相変わらず、一緒に寝てくれることはありません。引っ越しの翌日の夜は幻だったか・・・。

システムベッドから見下ろすとこうなってます。「ポンちゃん、おやすみ~」とここから声をかけ、C-PAPを装着して寝る。


するとね、グゥ~クゥ~と、ポンちゃんのいびきが聞こえてきます。くぅ~!可愛すぎる C-PAPって、結構大きな送風音がするのに、それを凌駕するほどのいびき! でもお蔭で、幸せな気持ちで眠りにつける毎日です。


ここ最近の休日の、朝昼兼用ご飯です。朝はお腹が空かないので、大体お昼ごろに食べることが多いです。


これで残り1枚だったパテが無くなっちゃった~。またハンバーグを作って、パテも作っとかなきゃね。


ポンちゃんが、もしレタス好きじゃなかったら、自分のためだけにレタスを常備したかなぁ・・・と考えることがあります。こうして野菜をたくさん食べられるのは、ポンちゃんのお蔭かもね!

冷蔵庫の野菜室を開けて、出てきたのがキュウリだった時の、ポンちゃんの落胆した表情と態度を、写真や動画で撮りたいんですけど、それはなかなか叶いません。

明らかに「チッ!」っていう顔をして、不貞腐れてどっか行っちゃうの~。その時絶対ままのこと、使えねぇヤツって思ってるよね?飼い主完全に、なめられておりますな。笑

どんなに熟睡していても
野菜室を開けたら、100%
いつの間にか横に立ってますコワ
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-05-26 06:40:21
この猫ベッド可愛いですね💓
ポンちゃんにピッタリ❣

ままさん、おはようございます🤗
ポンちゃんのいびきをBGMに夜を過ごされて、眠りにつかれるままさん、お幸せですね💕⤴️
ままがポンちゃんままでなかったら、私がすずのかあちゃんでなかったら、今私達こうして繋がれてなかったですよね。
ねこのいない生活は今では考えられないし、将来いなくなる想像しただけで涙ちょちょ切れるほど、ねこへの愛が止まらなくなっちゃってる。
こんなにも魅了されるねこって何なんでしょうね〜?
今も私の側でお腹見せてるすずを見ているだけで、何でこんなにも幸せな気持ちになれるんだろう?
ポンちゃんの、レタスでない時の不機嫌顔が見てみたいな〜😆⤴️ それを見た時のままさんの笑い声も聞きたいな〜😆⤴️
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-05-26 07:40:20
ポンちゃんの いびきを聴きながら
眠れるなんて 素敵でございますね
菊乃家も きーちゃんのいびきを聞くと
幸せな気分で お部屋が満ちちゃいます
とーちゃんの いびきは うるさいだけなので
もう 何年も前に とーちゃんの寝室は
隔離いたしておりますよ
同じ いびきでも 全然違います (≧▽≦)
返信する
Unknown (zooey)
2022-05-26 08:19:42
まん丸ポンちゃん、可愛いですねえ。
ところでC-PAPって、ままさん無呼吸症候群だったのですか?
知りませんでした。
お大事にね。
タロウはレタスと言わず、野菜なんでも大好きなので
野菜室を開けるとやはり飛んできますよ。
老犬になっても食欲は衰えないようです~!
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-05-26 10:31:19
こんにちは~チロルママです♪

ポンちゃん いびきかくんですね♪
いびきかいてる時ってきっと
めっちゃ気持ちよく眠ってる時なんですよね~
安心しきってる その寝息が聞こえると
こちらも幸せになる~\(^-^*)

も~ポンままさーん
私も朝ごはん食べれない派なんだけど
お写真見てたら めっちゃお腹空いてきた~
お嬢さんやお友達さんが
朝食を楽しみにされてるのわかる!
この朝食 準備してた時も野菜室開けたら
ポンちゃんが近くにスタンバイしてたんでしょうね(^.^)
そういう光景 なんか癒される~♡

一人暮らしってフレーズ見るけど
ポンままさんは違うね~
ポンちゃんが居てくれるだけで
立派な二人暮らしだわ(*^o^)/\(^-^*)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-05-26 13:52:18
あら、ポンちゃん。
素敵なベッドで寝てるのね~。
リゾート感ある!
うちのうんこさんも、ごっついイビキでした。
ほんと、人と全く変わらないレベルのイビキでした(笑)。
鼻炎の子は、どうしてもかいちゃうよね。
ほんと、イビキの音と共に眠るって、
すごく幸せな気持ちになるよね。
私も、よくクスクス笑いながら眠ってたな~。

ふふふ、チッって顔するのね?!(笑)
うん、なんかそれ分かる~。
猫って、すっごい上手にというか、あからさまに
感情を伝えてくるとき、あるよね~(笑い)。
うちも、サラダレディーあやに続き、
おたまもたれ蔵も葉っぱ好きになったので、
葉っぱのある日は、
もう猫の手も借りたいくらいてんやわになっちゃいます。
なにせ、おたまとたれ蔵がべたっと頭並べて、
早食い競争みたいに必死で(仲がいいんだか悪いんだか笑)。
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-05-27 17:17:44
すずちゃんのかあちゃん、こんにちは!
ホント?可愛いですか?このベッド。
以前の住まいの近くの、超格安ペットショップで
超格安価格で買ったのー(^-^ )
うふふ(*´艸`*)
すずちゃんみたいに、一緒に寝てはくれないけど
寝息というか、いびきを聞きながら眠るだけでも
すんごい幸せ感じます。
ね~、ホントにそうだよね~。
私がねこを飼うってこと自体が
友人知人に言わせると奇跡なの~。笑
その上こうして、出会うことが出来るって
もう奇跡中の奇跡!!
いつか絶対に、ポンちゃんの不機嫌顔を
見に来てください♪
私の笑い声は、その時もれなくついてきます(^^ゞ
でももしかしたら、私の方が先に
すずちゃんをなでなでしに伺うかも~(*^。^*)
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2022-05-27 17:23:46
菊乃さん、こんにちは!
きーちゃんもいびきをかくの?(ё_ё)
あはは~。私もね、C-PAPをつけるまでは
物凄くいびきをかいてたの~。
だからとーちゃんのこと、笑えないf(^^;)
C-PAPをしていると、鼻に向けて
物凄い風が来るので、口をあけては
いられないのね。それでいびき問題は
解決した次第です(^^ゞ
確かにね~。とーちゃんときーちゃん
同じいびきでも、可愛さが全然違うよね~(*≧艸≦)
ま、そこはとーちゃんに
諦めて貰いましょう♪
返信する
zooeyさん♪ (ポンまま)
2022-05-27 17:29:20
zooeyさん、こんにちは!
ありがとうございます(*^。^*)
あ~、そうなんですよ。
ワタクシ重度の睡眠時無呼吸症候群なのですf(^^;)
初診で先生に、軽度だと保険適用にならない場合も
ありますよ、なんて言われたんですけど
(何故なら当時細身でしたし、若かったし)
ところが検査の結果を見てビックリ!
1時間に60回も無呼吸が起きてました(ToT)
うふふ~。タロウちゃん、お野菜全般
何でも好きなのか~。
タロウちゃんの食いしん坊話、大好きです!!
可愛くて堪りませんね~(*≧艸≦)
返信する
チロルママさん♪ (ポンまま)
2022-05-27 17:37:09
チロルママさん、こんにちは!
そうなんですよ。
鼻炎持ちなので、可哀相なんですけど
でもすっごく可愛いんです。(親バカ丸出し)笑
それを聞きながら眠りにつくって
ホント、幸せを感じます(^-^ )
わぁ!チロルママさんもそうなんですか?
誰かと一緒に住んでいたら、その誰かに
合わせないといけないから
自分が食べたくなくても食事の準備を
しなきゃいけないでしょ?
そういう点でも、私は一人が向いてるなぁ
楽だなぁって思うんです。
そうそう、毎回ポンちゃんはスタンバイしてますよ。
今日は待機日だったので、もちろん今日も!笑
で、美味しそうにレタス食べてました。
そうですね~。都合のいい二人暮らしかも!
何だかんだ言っても、気が付けば
ポンちゃんに色んなこと話しかけてます。
いつの日か、本当に一人暮らしになる日まで
今の幸せを大切に大切に
していこう!と思います(*^。^*)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-05-27 17:50:39
おかっぱさん、こんにちは!
ふふふ、このベッド覚えてる?
以前記事にした時「これ、ままんが編んだの?」って
おかっぱさんが聞いてきたヤツ!笑
超格安価格で買ったっていうヤツ。笑笑
そうだったね~。
うんちゃんも鼻炎持ちだったから、
いびきが大きかったんだわね~。
ポンちゃんのは、人のいびき程じゃないかも~(^w^)
でもやっぱり私もクスクス笑っちゃう♪
そうなのよ、チッて顔すんの!
明らかに、この野郎!って顔!!笑
おぉ~、あやちゃんに続いて、
おたまちゃんもたれちゃんも!?(ё_ё)
2にゃんの早食い競争、見てみたーい(*^。^*)

最近またね、筋膜炎の痛みが
違うところに出てきてて、昨日は治療に
行って来たんだけど、ゴッドハンド院長も困惑気味。
もういつになったら、健康体に戻れるのかしら~。
で、帰りに風邪を引いたらしい娘の家に
食料を運ぶべく行って参りました(^^ゞ
高熱が出て、出社を止められて
PCR検査を受けて、陰性だったことが判明。
ホッとしたわ~。
今はサンバくんと二人暮らしだから
本人が病気になると、誰も助けてくれる人が
いないからね~。
帰宅したのが9時過ぎてて、それから軽く食事して
倒れるように寝ちゃった~(ToT)
今日は待機日だよ~。
お陰でゆっくり眠ることが出来て
ようやく元気になりました(^-^ )
返信する

コメントを投稿